パーソルキャリア株式会社
パーソルキャリア
2023

パーソルキャリア株式会社

人材サービス/広告/採用戦略
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告/コンサルタント・専門コンサルタント/シンクタンク/出版
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

-人々に「はたらく」を自分のものにする力を-
グループビジョン実現に向けたパーソルキャリアのミッションです。

「自らの可能性や人生の選択肢についてより深く知り、選択し、行動すること」の支援に真正面から取り組みます。
テクノロジーも活用しながら、既存事業の強化・進化はもちろん、ミッションに紐づくサービス開発を推し進めていきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

【ミッション推進のためなら何でもする...】

4人の青年起業家が作ったベンチャー企業だったパーソルキャリアは今や5000人を超える大企業になりました。当時では考えられないようなリソースが今の私たちにはあります。さまざまな知見を備えた仲間、果敢な挑戦をサポートする組織風土、豊富なノウハウ、最新のテクノロジー、そして世界600拠点以上に広がるパーソルグループの力。-人々に「はたらく」を自分のものにする力を-のミッションを推進するために―。創業時から変わらず、今後も常に新たなチャレンジをし続けています。ここには、意志さえあれば、空想をカタチにするリソースと文化が揃っています。私たちと共に、新しい時代の「はたらく」を創りましょう。

社風・風土

【私たちが大切にしている価値観】

私たちパーソルキャリアが求めるのは“ はたらく課題”と“ビジネス”をつなげてとらえ、自分ゴトとしてその解決プロセスを楽しむ人です。私たちは「外向き」「自分ゴト化」「成長マインド」の3つの価値観を「バリュー」とし、日々この価値観に立ち返りながら働いています。「目の前にいるお客さま、世の中が直面する課題や変化にいつも目を向けよう。」「同じはたらく人として、 自分ならどうするか、常に自問自答しよう。」「前向きにフィードバックを取り入れ、学び続けることで今の自分を広げよう。」私たちは現状のポジションに甘んじることなく常に進み続けています。

施設・職場環境

【最も大切にしていることは、「社員一人ひとりの力」です。】

個々の成長を育むさまざまな制度を通して、社員一人ひとりの可能性を最大限引き出せる組織作りを目指しています。現業務と並行しグループ内の別の仕事に携わることができる「ジョブトライアル」や、自身のアイデアを事業化するためのイノベーション体質強化プログラム「Drit(ドリット)」などを取り入れています。そういった取り組みもあり、2013年度より8年連続で「働きがいのある会社」ランキング(※)にランクインしています。一人ひとりが持てる力を最大限に発揮し、ミッションであるー人々に「はたらく」を自分のものにする力をーを推進できる組織でありたいと思っています。(*Great Place to Work(R) Institute Japanが実施)

会社データ

事業内容 パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンを掲げ、すべての“はたらく”が、笑顔につながる社会を目指しています。
その中でパーソルキャリアは、-人々に「はたらく」を自分のものにする力を-というミッションのもと個人のお客さまと組織を成長へと導く人材ソリューション事業を展開しています。 提供するサービスは多岐に渡り、大きく8つの事業に分かれています。
今回は8事業部をご紹介します。

◆dodaエージェント事業部
「doda(デューダ)」「クリーデンス」などの人材紹介を通じた個人向けの転職・キャリアサポートと法人向けの採用支援を行っています。

◆エグゼクティブ&ハイキャリア事業部
エグゼクティブ層、各種スペシャリスト職専門のエージェントサービスを通じ、経験豊富な専任コンサルタントが企業の採用と転職希望者の転職を支援します。

◆B R S( バイリンガル・リクルートメント・ソリューションズ)事業部
バイリンガルのハイクラス人材専門の人材紹介です。経験豊富なコンサルタントが個人向けの転職・キャリアサポートと法人向けの採用支援を行います。

◆転職メディア事業部
「doda(デューダ)」をはじめとする転職サイトやダイレクトソーシングサービス、イベントなどさまざまな手法で、中途採用を行う企業と転職希望者を効果的につなぎます。

◆タレントソーシング事業部
パーソルキャリアが持つ一人ひとりの才能や人的資源そのものをオープン化し、「はたらく」の選択機会を提供しています。

◆タレントアライアンス事業部
「i-common」のサービスを通じ、大企業の経営層OBなどの経験豊富な人材を顧問として企業に紹介する経営支援コンサルティングサービスを行っています。

◆新卒事業部
ベネッセホールディングスとパーソルキャリアの合弁会社、株式会社ベネッセi-キャリアとして、学生支援事業、大学支援事業、企業支援事業を行っています。

◆dodaプラス事業部
非対面の人材紹介・人材スカウトサービスを提供しています。
資本金 1,127百万円
設立 創業年月日 1989年6月15日
代表者 代表取締役社長 峯尾 太郎
従業員数 5,285名(有期社員含む、2020年3月時点)
本社所在地 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27階
事業所 北海道、宮城、東京、神奈川、愛知、静岡、京都、大阪、兵庫、岡山、広島、福岡
グループ会社 パーソルホールディングス株式会社
パーソルテンプスタッフ株式会社
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
パーソルR&D株式会社
パーソルチャレンジ株式会社
株式会社パーソル総合研究所
パーソルキャリアコンサルティング株式会社
パーソルイノベーション株式会社
株式会社ベネッセi-キャリア
シングラー株式会社
株式会社ライボ
ミイダス株式会社
グループビジョンとミッション ■グループビジョン「はたらいて、笑おう。」

“はたらく”ことは、生きること。
はたらき方は、一人ひとり違うもの。
だから、自分の“はたらく”は、自分で決める。

すべての“はたらく“が、笑顔につながる社会を目指して。

■MISSION ー私たちの使命ー
人々に「はたらく」を自分のものにする力を

私たちパーソルキャリアの使命。
それは、人々の思い描く希望と社会からの期待がぴったりとフィットした、まるで「はたらき方」と「生き方」が融合するような、充実した「あたらしいはたらく」を創造すること。

“その人らしい「はたらく」は、自らの意志と行動でつくることができる”
私たちは、一人ひとりが持つ可能性を誰よりも信じています。

■VALUE ー私たちが大切にする価値観ー
“はたらく課題”と“ビジネス”をつなげて捉え、自分ゴトとしてその解決プロセスを楽しむこと。
「外向き」・「自分ゴト化」・「成長マインド」。

「外向き」…目の前にいるお客さま、世の中が直面する課題や変化にいつも目を向ける。
「自分ゴト化」…自らの意志を持ち、自分ならどうしたいか常に自問自答する。
「成長マインド」…前向きにフィードバックを取り入れ、学び続けることで今の自分を広げていく。

全てはミッション推進のために社員一人ひとりが上記のことを意識し行動しています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)