株式会社 ジェイワン
ジェイワン
2023

株式会社 ジェイワン

建設業(土間コンクリート、建設運営サポート/多能工)
業種
建設
建設コンサルタント/メンテナンス・清掃事業/各種ビジネスサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

大手建設会社の1次下請で土間コンクリートと建設運営サポート(多能工)の専門工事会社です。
国立競技場でも土間コンクリートと多能工で建設に携わりました。
多様性が必要なのは、社会だけでなく技術も同じ。多種多様な技術があるジェイワンで自分に合う技術を見つけ、多彩な技術を取得。
勿論、一つの匠になるも良し、まずは《やってみる精神》で。

当社の魅力はここ!!

企業理念

建設現場における新たな価値を常に追求しています

「開拓意欲」、「限界への挑戦」、「新たな価値の創造」。当社の理念を象徴する3つの言葉です。1993年の設立以来、私たちは常に新しい価値を探求してきました。社名にもその想いを託しています。ジェイワンのジェイはJapanのJですが、ワン=1はトップではなく“一番最初にチャレンジする”・まだ誰もやっていないことの意味。建設の現場で、今までになかったサービス、新しい技術・新しい解決法を探り、切り拓いていく精神を表しています。建設業界のイノベーターとして、専門技術の精度向上はもとより、優秀な技能工を育成し、現場での仕事を幅を広げ、質を向上させてきた当社。これからも現場の革新をリードしていくことを目標にしています。

社風・風土

全員一丸となって挑戦する仕事はやりがいと誇りがある。

携わった建物は、例えば『国立競技場』『ディズニーリゾート新ホテル』『三鷹の森ジブリ美術館』などです。施工した建物で楽な工事は一つもない。難工事ばかりだ。では、なぜ小さい会社が携わる事が出来たのか。それは多彩な技術で挑戦し続けたから。当然、ぶつかり合うことも辛い事もあるが、乗り越え、そして団結してお客様に貢献し続けてきた。挑む事に誇りとやりがいがある。それがジェイワン。

魅力的な人材

入社して半年経過した新入社員の姿

2021年4月に入社した新入社員の方々は、3週間の本社研修を経て各部署に配属されました。工事部(営業職)配属になった新入社員は、見積り作成に必要な技術(主に多能工/養生クリーニング等の様々な作業)を理解するために現場OJTを行います。半年経過した現在は、業務の幅を広げお客様や他業種とのコミュニケーションを取りつつ現場OJTと月に数回本社にて勤務し、見積り作成にあたり図面や資料を見ながら必要な技術と資機材の算出を学び、先輩社員と営業に同行して少しずつ営業職の仕事も覚えていっています。来年からは営業デビューに向けて頑張っています!

会社データ

事業内容 建設業
・土間コンクリート
・建設運営サポート(多能工)
労働者派遣業
・事務員
・施工管理
土間コンクリート施工とは ◎固まっていないコンクリートは時間と共に硬化します。硬化状況を見ながらタイミングよく専用機械等を使用してコンクリートの床を平らにする仕事です。
丁寧に指導しますので安心して下さい。
◎世界で数社しかできない<JS工法>
専用機械を使用する事で体<特に腰>に負担が少ない最先端の技術に携わる事が出来ます。
詳しい内容はホームページを参照下さい。
建設運営サポート(多能工) 様々な職種を経験できるのが多能工です。
例えば今日は大工、明日は塗装工の様に一つの職種に拘る事なく、多彩な技術と出会う事が出来るので当社で自分に向いている技術を見つけて下さい。
◎必要な知識と技術は少しずつ丁寧に教えます。多くのキャリアを積み多彩な知識と技術を身につけることが可能です。
設立 1993年8月
資本金 1,000万円
従業員数 91名(2021年11月現在)
売上高 17億5,000万円(2020年7月実績)
代表者 代表取締役会長 島田 満吉
代表取締役社長 春日 一樹
事業所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目21番地2号 グローリオ吉祥寺本町210号室
許可 建設業許可 東京都知事(般-28)第93183号
労働者派遣業 派-13-311286号
主要取引先 鹿島建設株式会社
大成建設株式会社
株式会社大林組
清水建設株式会社
株式会社竹中工務店
株式会社フジタ
株式会社クリマテック
前田建設工業株式会社
西松建設株式会社
大和ハウス工業株式会社
日本国土開発株式会社
株式会社安藤・間
株式会社銭高組
(順不同)
沿革 1993年3月 左官工事(床コンクリート仕上)・改修工事(リフォーム)・建築現場軽作業の3本柱で創業・東京都知事建築業許可申請
1993年8月 株式会社ジェイワン設立。建設施工管理技術者派遣・施工管理者派遣・養生クリーニング業を開始
1998年8月 改修工事(リフォーム)部門独立、本社を千代田区神田秋葉原に移転
2000年4月 本社移転。武蔵野市中町
2004年5月 建築サービス部門(養生・クリーニング・現場軽作業)を拡大
2005年4月 本社移転。武蔵野市吉祥寺本町
2006年     特定労働者派遣事業取得
2010年     ECO対策に取り組む.スウェーデン製連結式強力十文字中型圧縮梱包機購入
2014年      JS工法ライセンス契約
2017年      全国JS工法施工協会発足。島田満吉会長就任
2018年      労働者派遣事業許可取得
企業HP https://jone.tokyo/
入社後のキャリアについて 適性に応じて、双方合意のもとキャリアチェンジにも柔軟に対応しております。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)