フェイスラボ株式会社フェイスラボ

フェイスラボ株式会社

化粧品/健康食品/製造/研究開発/静岡本社
業種 化粧品
食品/その他製造
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業課 営業事務
KAWAMURA
【年収】非公開
これが私の仕事 営業のアシスタント
フェイスラボはお客様からご依頼があった化粧品や健康食品を製造する会社です。
私は主に化粧品の容器などの納入日や製造スケジュールの日程を連絡する役割をしております。
お客様と工場の間に入って連絡する役割だけでなく、営業の皆さんの売上と予材の管理や製品パッケージの記載内容に問題がないか、品質保証課の方に依頼をするなど様々な業務を行ってます。

また、担当している営業の方が出張などで不在している時に運送などでトラブルがあった際は、営業の方の代わりにお客様へ連絡することもあります。

仕事をする上で大切にしていることは、お客様のご要望に迅速に対応できるよう常に心がけることです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
商品化されているとうれしい
フェイスラボで製造した製品が商品として世の中に出ていることがうれしいです。
化粧品OEMは基本的にゼロの状態から、お客様と一緒に考えて、製品化していきます。
営業の方と協力して、作り上げてきた製品が店頭に並んでいるのをみると頑張ってよかったなと思います。
自身は製品化に携わってなくても、フェイスラボで製造した製品がネット等で紹介されて、話題になっている時もうれしくなります。

また、純粋にお客様から感謝の言葉をいただけるとうれしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 直感と雰囲気
様々の分野にチャレンジしていこうという精神があると思ったため、フェイスラボに入社することを決めました。
現在、中国OEM事業を強化することを会社の目標として掲げています。海外で展示会に出展したり、国内だけでなく国外に事業を広げようとしているところがフェイスラボの魅力だと思います。

他にも、上司に自身の意見を思いっきり言える環境がフェイスラボの良い点です。
 
これまでのキャリア 特になし

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は人脈を広げるチャンスだと考えて楽しんだ方がいいと思います。出来るだけ沢山の業界と会社を見て、興味を持てた会社には、何回か足を運び、社員の方と沢山話してコミュニケーションをとってほしいです。そこで良いコミュニケーションが取れて、この会社に入りたいと思ったら、入社すればいいと思います。まわりの意見に流されないで、自分がどうしたいかを考えて楽しみながら就活すれば、いい結果がきっとついてくると思います。
最後に、社会人も結構楽しいです。

フェイスラボ株式会社の先輩社員

現場の管理です!仕事にやりがいを持って日々成長!!

健康食品仕上課
OKAMOTO

お客様にご満足いただける製品品質を提供するために

品質保証課
SAIGO

ゼロから製品に!

研究開発課 化粧品開発G(袋井工場勤務)
SUGIMURA

ポジティブな思考と行動で、価値を創るためのサポートをします

化粧品仕上課
M.SUZUKI

お客様と一緒に作りあげる化粧品

研究開発課 化粧品開発G(東京事業所勤務)
R.SUZUKI

机上の仕事ではありません。コミュニケーションの大切さに気づかされました

管理課
NUMADATE

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる