社会福祉法人千ヶ峰会
センガミネカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人千ヶ峰会

福祉・介護(特別養護老人ホーム・ショートステイサービス等)
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/教育関連
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

私たちは、兵庫県多可郡多可町に本部を構え、特別養護老人ホーム『ヘルシービラ加美』を運営しています。法人名の千ヶ峰会は、北播磨地域にある千ヶ峰にちなんだ名前で、そのふもとにあるのが当施設。豊かな自然に恵まれた山あいの静かな場所で、利用者さんたちのシニアライフをサポートしています。また、神戸市にて『ABCみかげ保育園』の運営も行っているなど、社会福祉事業を展開して地域に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「さわやかな笑顔と気配り」を大切に、シニアライフをサポート。

どんなに元気な方にも、人生の中で訪れる老後の生活。思うように体が動かせないといった利用者さんの生活全般を、そっとサポートするのが私たちの仕事です。基本方針である「さわやかな笑顔と気配り」を大切に、住み慣れた地域で安心して、その人らしいシニアライフを過ごしてもらえるよう心がけています。常時介護を必要とされる方に向けた特別養護老人ホームでのサポートを始め、一時的に入所できるショートステイサービスも手がけている当法人。介護に関する専門的な相談に応じる居宅介護支援事業も展開し、設立から約30年にわたってノウハウを蓄積してきました。地域の方々のために、今後も優しさ溢れる福祉施設を目指して成長していきます。

社風・風土

働きやすく、一人ひとりが成長していける環境を整備!

利用者さんの幸せを実現するためには、そのサポートを行う介護職員などのスタッフが、イキイキと働ける環境が必須であると私たちは考えています。そこで、「働きやすさ」と「一人ひとりの成長」に向けて、環境・制度を整えてきました。日々の残業時間を削減し、年間休日数は120日を確保(2020年度実績)。有給休暇も取得しやすく、自分の時間を大切にできることで、「腰を据えて、ムリなく働いていけることが嬉しい」とスタッフたちに好評です。また、成長のための支援として、WEB研修があるほか、資格取得のための費用を補助。介護福祉士や社会福祉士などの資格取得者には、毎月資格手当もあり、一人ひとりの頑張りに応えています。

施設・職場環境

世代交代をきっかけに、施設・組織を改革中!

当法人では、2017年から2018年にかけて世代交代が進みました。『ヘルシービラ加美』の新たな施設長は30代後半で、もともとは介護職員として介護の現場で活躍していた実績があります。当法人は設立から約30年の歴史があり、これまでの歴史を重んじながらも、新たな施設長のもとで、変えるべきところは積極的に変えていきたいと考えています。「利用者さんがより幸せに暮らせる環境とは?」「スタッフが働きやすい職場とは?」といったことを常に考え、最適な方法をスタッフ一丸となってカタチにしようとしているところ。固定観念にとらわれることなく、現代に合った方法で、未来を見据えながら、新しい組織として邁進していきます!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■介護職員
特別養護老人ホームやショートステイサービスの利用者さんが快適な日常生活を送れるように、食事や入浴など生活全般のサポートを手がけていただきます。また、「生活相談員候補」としての採用もあります。その場合は、介護職員として経験を積んだ後、利用者さんやそのご家族、各関係機関とも連携して援助計画作成などを手がけていただきます。いずれも、将来的には施設の幹部としての活躍を期待しています。

会社データ

事業内容 地域社会に貢献することを目的として、以下の社会福祉事業を展開しています。
・特別養護老人ホーム
・ショートステイサービス
・居宅介護支援
・保育所
設立 1992年4月7日
資本金 社会福祉法人のためなし
従業員数 71名(2021年9月現在)
売上高 社会福祉法人のためなし
代表者 理事長 中井 一仁
事業所 【本部】
兵庫県多可郡多可町加美区多田430-10

【特別養護老人ホームヘルシービラ加美・ヘルシービラ加美ショートステイサービス・ヘルシービラ加美居宅介護支援事業所】
兵庫県多可郡多可町加美区多田430-10

【ABCみかげ保育園】
兵庫県神戸市東灘区御影本町6-1-15
基本方針 ~さわやかな笑顔と気配りを忘れずに~
尊厳を重視した支援を行うとともに、一人ひとりが笑顔を持って援助にあたる。
ホームページ http://www.sengaminekai.or.jp

連絡先

所在地:兵庫県多可郡多可町加美区多田430番地10
TEL:0795-35-0777
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人千ヶ峰会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人千ヶ峰会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)