税理士法人三部会計事務所
サンベカイケイジムショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

税理士法人三部会計事務所

コンサルティング
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
福島

先輩社員にインタビュー

公会計事業部
佐藤 千裕(26歳)
【出身】会津大学短期大学部  産業情報学科経営情報コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 税理士アシスタント業務
会計入力や申告書の作成、顧問先訪問による巡回監査や税務相談など、会計事務所の主力業務を行いながら、公会計の導入支援と公益法人等の運営支援に携わっております。
ほかの会計事務所ではなかなか体験することのできない仕事をさせていただいていますので、強くやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から「必要とされている!」と実感したこと。
弊所は仕事に役立てられる研修には積極的に参加することができます。そこで得た情報を業務に役立てて、お客様から“佐藤さんに任せて良かった。これからもよろしくお願いします。”とお言葉をいただけたことが一番うれしかったです。
入社3年目、公益法人等の運営で不安をいだいておられたお客様の相談を受けていたときの事です。弊所では前例のない事業であったため、私自信も分からないことばかりで不安でいっぱいでした。積極的に研修へ参加したり、いろいろな本を読んで、情報収集に徹しました。そのおかげで、実際にその事例に直面したときに、お客様の不安の内容がすぐに理解でき、的を射た対応策をご提案することができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 難易度の高い資格取得を目指す人がたくさんいるところが魅力的だった。
弊所には、税理士6名・公認会計士2名・行政書士1名・中小企業診断士3名・社会保険労務士2名の有資格者がおります。
加えて、国家試験等の難易度の高い資格を取得しようと頑張っている職員が数多くいます。
私も現在、税理士試験合格を目指しております。
仕事をしながらだと、なかなか勉強に身が入らないことも多々あるのですが、周りに頑張っている人が大勢いると自然と負けたくないという向上心が芽生え、自然と机に向かう時間が増えました!
 
これまでのキャリア 法人事業部内勤(3年間)→法人事業部兼公益企業支援事業部(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一番の理想は、得意なことを生かせる仕事と出会うことだと思います。
そのためには、企業分析や自己分析が大切だと思います。
ぜひ、“ここでさらに自分を成長させたい!”と思えるような企業と巡り合えるように、最後まで頑張って下さい。

税理士法人三部会計事務所の先輩社員

税務会計を中心としたお客様の経営全般に関する相談対応。

財産コンサルティング事業部
木村 剛

お客様の良き相談相手、信頼の窓口!

法人事業部
安藤 由将

掲載開始:2022/01/31

税理士法人三部会計事務所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

税理士法人三部会計事務所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)