株式会社ノダキ
ノダキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ノダキ

モノづくり/自動車/工作機械/産業機械/航空機/
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(機械)
商社(金属)/商社(電機・電子・半導体)/商社(自動車・輸送機器)/その他商社
本社
愛知、三重

私たちはこんな事業をしています

機械工具の総合商社として、モノづくり企業を支え110年余年
大手自動車、機械、航空機メーカーと共に歩み続けてきました。
歴史と信頼に甘んじることなく、新規商材の開拓や新規事業など新しい挑戦を続けており
次の100年に向けたビジョン「Challenge for the NEXT 100」を掲げています!
また、社会課題の解決と新しい価値の創造にも取り組んでおり
これから目指していく「次の100年」を「SDGs」と照らし合わせていきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

大手自動車・機械メーカーを支えて110余年。目指すは次の100年!

明治40年の創業から、お客様と共に時代の変化と試練を乗り越えてきました。そのため、当社とお客様の間には「絶対的な信頼関係」があり、安定的な企業運営を行っています。しかし、その歴史と信頼に甘んじることなく常に必要とされる企業であるために、既存事業を更に磨き上げつつ、新たな挑戦をし続けます。当社の原動力は3つ。継承されてきた挑戦のDNA、一人ひとりが主役として挑戦する企業精神、チャレンジ精神に溢れた人材の獲得です!これからの新しい100年を共につくってくれる、活気溢れる力を募集しています!説明会では、当社が今現在挑戦していること、今後挑戦すること、新卒入社の方に期待することをお伝えします!

仕事内容

一緒に「成長」し続けてくれる仲間を募集します!

機械工具を取り扱う当社の取引先は大手メーカー企業をはじめ小さな工場まで幅広くあります。お付き合いの長いお客様が多く信頼関係は既にできています。しかしながら、その信頼関係に甘んじることなく、お客様の期待を超えようと新たな提案(挑戦)をする姿勢が当社の営業職に求められます。入社後はお客様のお困りごとの「真意」を捉え、そのご要望に的確にお応えできる商材、商品を探し、提案できる営業へと成長を期待しますが、中核人材となる頃には、培ってきた開拓心を次への原動力とし、次へ次へと仕掛けて欲しいと思っています。何事にも前向きに取り組める方、貪欲に何かを頑張れる方、新しい挑戦をする時にワクワクする方を歓迎します!

社風・風土

先輩も未経験から始めた人ばかり。研修とフォローで一人前に!

ノダキは、ものづくり企業様(お取引先)と機械工具メーカー(取扱いメーカー)を繋ぐ橋渡しの役割を担っています。単に「繋ぐ」といっても、ものづくり企業様の問題を解決できる商材・情報を取り扱いメーカー様から仕入れなくてはなりません。そのため、機械工具の知識は必要不可欠。当社の取り扱いメーカーは約700社と多く、驚かれるかもしれませんが、安心してください!現社員のうち、入社以前に機械工具について知識があった者は誰もいません。ビジネスマナー、メーカー研修、社内での勉強会など研修が充実しており、なじみのない商品だからこそしっかりと時間をかけて教育します。もちろん一人前になるまでは先輩社員がフォローします!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社の基本の営業スタイルは、大手自動車、航空機、機械メーカーへのルート提案営業です。

現在は仕入先が約700社、得意先が約980社ほどあり、
お客様が求める商品を必ずや提供できるコネクションを持っていると自負しています。

もちろん、お客様が求める商品が別の場所にあると感じた場合は、仕入先を新規開拓することも大歓迎!
先代の営業社員たちが積み重ねた信頼と共に、当社を力強く支えてください!

会社データ

事業内容 自動車、航空機、機械など
各業界のメーカー内で使用される工具や副資材、機械設備の販売。

<お取引先>
約980社

<取扱メーカー>
約700社

<取扱品目>
※あまり目にすることがない商品も多いため、
会社説明会にて、動画と商品の現物をお見せして紹介しています!

・切削工具(住友電工 切削工具ブランド イゲタロイ製品を主力販売)
・研磨材製品(3M製品を主力販売)
・金型部品
・精密加工部品
・治工具
・防じん製品
・安全衛生製品
・焼結部品
・接点合金
・電極材
・超硬部品
・セラミック部品
・ブレーキ機器
・電子材料
・エレクトロニクス部品
・光部品
・測定装置
・環境機器
・洗浄装置
・光通信部品
・LED製品
・機器設備周辺機器
・工業用内視鏡
創業、設立 明治40年4月 創業
大正12年1月 合名会社に組織変更
昭和10年12月 株式会社に組織変更
資本金 2,000万円
従業員数 72名(2020年4月現在)
売上高 53億円
(平成30年度実績)
代表者 取締役社長 野田 典嗣
事業所 ■ノダキ本社 名古屋市西区名駅3丁目10-26
■東京営業所 東京都豊島区巣鴨4-28-4 オーガスト80 2F
■浜松営業所 浜松市中区細島町6-8 北川原ロビスト1A
■刈谷営業所 刈谷市東刈谷町3-2-6
■三重営業所 三重県いなべ市大安町大井田2328-10
■イゲタロイセンター 名古屋市中川区露橋2-22-4
■愛知北営業所 犬山市字藪畔46-1 ※2021年新設
関連会社 ■株式会社ノダキシーアンドシー
 社長 野田 滋男

■株式会社ノダキ興産
 社長 野田 滋男

■ノダキタイランド(NODAKI THAIKAND CO.,LTD.)
 社長 亀山 義範

■洛塔起精密工具貿易(上海)有限公司
 総経理 仇 剣
お取引先(約980社) オークマ株式会社、株式会社三五、株式会社ジェイテクト、株式会社デンソー、トヨタ紡織株式会社、株式会社パロマ、フタバ産業株式会社、ブラザー工業株式会社、株式会社ホンダ、並木精密宝石株式会社、日本ガイシ株式会社、マックス株式会社、三菱重工業株式会社、三菱電機株式会社、ヤマザキマザック株式会社 他
SDGsへの取り組み 当社は、事業を通じて社会課題の解決と新しい価値の創造に取り組んでいます。

創業から110余年、
そしてこれから目指していく「次の100年(NEXT100)」を
「SDGs(持続可能な開発目標)」と照らし合わせていきます。

これまでの「省エネ・環境製品の提案」、「工具リサイクル活動」に加え、
「異業種とのコラボレーション活動や商品開発」、「積極的なIT活用」で、
SDGsが目指す持続可能な社会実現に向けて貢献します。
表彰制度 ■勤続表彰(5年・10年・15年・20年・30年)
勤続年数に応じて特別休暇・一時金が付与されます。
■優秀事例表彰(ピラニア賞)
■特命委員会MVP表彰
社内活性の取組み ■特命委員会
20~30代が中心となって、事業所問わずチームで社内の活性化のために実施している活動です。
展示会のような大きなイベントの実施を仕切ったり、会社内の紹介をする社内報を企画・編集したり、若手社員が講師となって勉強会を実施したり・・・。
社員ひとりひとりが輝き、活躍する場として活用されています。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 説明会は少人数制で実施予定です。
また話者がマスク着用の予定ですが、ご了承ください。

連絡先

住所:〒450-8691 名古屋市西区名駅3丁目10番26号
担当:営業推進部 営業推進課 塩見
TEL :052-561-4371
URL :http://nodaki.jp/
掲載開始:2022/01/31

株式会社ノダキに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ノダキに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)