株式会社ドウシシャドウシシャ

株式会社ドウシシャ

【東証1部上場】
  • 株式公開
業種 商社(総合)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(食料品)/家電・AV機器/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社 大阪、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

家電事業部 家電・照明営業DIV(東京本社勤務)
K.N 入社8年目
【年収】非公開
これが私の仕事 自社開発の家電・照明商品の企画提案、営業
主に雑貨・家具専門店を担当しており、それぞれのお店に合った企画提案が出来るよう日々営業をしています。
売り方=企画まで自分で考えて提案することができ、その成果がお客様の売り上げや自分の成績に反映されることが、この仕事の醍醐味です。
近くに店舗が多いため、自分が関わった売り場を目にする機会も多く、やりがいになっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
TV通販に出演~自社商品の説明販売を経験~
TV通販の企業様に、自社商品であるマッサージ機を提案、約半年かけて販売に向けて準備を行いました。
公共の電波での販売となるため、超えるべきハードルが多く、他の案件よりも長いスパンでの準備が必要でした。
週に何度もお客様を訪問し、打ち合わせを重ねることで、問題をひとつひとつ解消していきました。
実際に放送日を迎えられたときは、達成感も大きかったです。
準備の甲斐もあり、結果が付いてきたことで、今では採用商品が1つから2つ、3つと商売が大きく広がってきています。
この経験で、ご担当者様と同じ目標に向けて取り組むということを肌で感じることができ、今やっていることが楽しいと強く実感できました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の「責任」と「裁量」で結果を生み出せる。
「様々なことに挑戦できる」ことがドウシシャを選んだ理由です。
就職活動では、とにかく多くの企業を見て、場数を踏んで経験を積んでいく中で、様々なことに挑戦できる楽しさに興味を抱くようになりました。ドウシシャではそのような働き方ができそうだと感じました。
入社してから改めて気付いた部分でもありますが、ドウシシャは様々なことに挑戦できるという裁量権の大きさがある分、「自分でやること」が重要だと思います。その分、責任は重いですが、自分の責任で企画を考えて営業する、自分の裁量で結果を生み出せることがドウシシャの魅力だと、営業を始めてから改めて強く感じています。
 
これまでのキャリア 企画営業職(現職・8年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では何をしていいか分からない場面が沢山あると思います。
入社してからも、それ以上に困難な場面が沢山あります。就職活動中に1つずつしっかりとクリアして、経験として蓄積させることができれば、入社後も自分の力として生きるはずです。
とにかくそういった分からない場面をどれだけ経験できるかが重要だと思います。
今の貴重な期間を大切に、慢心せず、実直に頑張って下さい。

株式会社ドウシシャの先輩社員

ステンレス製のボトルのMD(企画・開発・製造・入荷管理)担当

ライフスタイル事業部ハウスウェア商品DIV(東京本社勤務)
Y.Y 入社13年目

A&V関連商品の企画提案営業

A&V関連事業部 A&V関連営業DIV (大阪本社勤務)
K.S 入社12年目

営業マンの全面サポートを行います!

セールスサポートセンター (大阪本社勤務)
T.O 入社6年目

代理店として海外ブランドを日本市場に発信

ブランド雑貨事業部 ブランド雑貨営業DIV(東京本社勤務)
S.S 入社5年目

アルコールや食品の販売からショップのディスプレイ提案まで

食品・酒類事業部 食品・酒類営業DIV (東京本社勤務)
R.S 入社4年目

家庭用品の企画営業!

ライフスタイル事業部 ハウスウェア営業DIV(東京本社勤務)
Y.I 入社5年目

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる