石原ケミカル株式会社
イシハラケミカル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

石原ケミカル株式会社

東証一部上場、メーカー、化学
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
化学
半導体・電子部品・その他/商社(化学製品)/商社(金属)
本社
兵庫

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

めっき液の添加剤開発について(第二研究部 開発五課:村上 宏紀)

 
 
初めまして。
第二研究部 開発五課の村上 宏紀と申します。
 
私は現在、めっき液の添加剤の合成を主に行っております。
めっき液の添加剤は、その良し悪しによってめっきの性能が大きく変化するため、めっき技術において欠かせない要素の一つであり、新製品の開発において重要な成分でもあります。
 
私は元々、大学で有価金属の回収や有害物質の除去などの分離工学を専攻しており、有機化学、なかでも合成とは無縁の研究を行ってきました。
そのような私でも、今では新製品開発に向けて合成という重要な仕事を任されています。
 
このように、弊社には大学時代に合成などの経験がない方でも、OJTなどを通して勉強できる機会がたくさんありますので、無関係の分野の方でも全く心配はいりません。
ですので、分野が違うからと諦めないで、ぜひ、一度応募してみてはいかがでしょうか?
 
仕事以外でも、石原ケミカルの特徴はクラブ活動が盛んで、サッカー、テニス、卓球、駅伝など数多くの部活があります。
私はサッカー、野球、時々駅伝を掛け持ちしています。
 
また、社内の雰囲気も良く、歳の近い社員もたくさんいますので、弊社に少しでも興味があればぜひ説明会に参加して、会社の雰囲気を知ってみてください。
 
皆様と会える日を楽しみにしております。
 
 
会社説明会予約はこちら。
 
【WEB説明会】予約画面
 
 
5分でわかる石原ケミカルの動画。

https://youtu.be/rhBclAWVv7Q
 
 
「もっと詳しく知りたい!」
「どんな仕事をするのか知りたい!」
という方は、石原ケミカル採用サイトをご覧ください。
https://unicon-r.com/
 
 

22/03/10 09:00

★若手社員から皆さんへ★

同じ「★若手社員から皆さんへ★」内の最新記事

【就職活動の不安を解消する方法】

石原ケミカルの魅力(第二研究部 開発三課)

第一研究部のご紹介(第一研究部 開発課:高岡 要)

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

★若手社員から皆さんへ★(9)

★福利厚生★(2)

★会社説明会★(1)

★採用チーム★(1)

フォトアルバム

当社の雰囲気(16)

最新の記事

22/03/30 09:00
【就職活動の不安を解消する方法】

22/03/28 09:00
リフレッシュ休暇~♪

22/03/25 09:00
アニバーサリー休暇~♪

22/03/23 09:00
石原ケミカルの魅力(第二研究部 開発三課)

22/03/21 09:00
第一研究部のご紹介(第一研究部 開発課:高岡 要)

月別の記事

2022年03月の記事

掲載開始:2022/01/31

石原ケミカル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

石原ケミカル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)