株式会社東京コンサルティングファームトウキョウコンサルティングファーム

株式会社東京コンサルティングファーム

海外/人材/人事評価/会計/経営コンサル/IT
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/シンクタンク/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

常駐型コンサルティング事業部
今野 愛妙
【年収】非公開
これが私の仕事 【幅広い経理業務におけるよりよい価値提供】
現在は、外資系企業に出向し、常駐型コンサル事業(経理代行)を行っています。
伝票起票、支払処理等の基本的業務から、ニューヨーク本社へのレポーティング作業、
予算作成、連結処理等のやや複雑なものまで、業務の幅は多岐に渡ります。

いかに『早く』『正確に』連結財務諸表を作り上げ、経営判断に役立つ資料としてお客様に提供できるか。そういった『顧客へのよりよい価値提供』を常に念頭に据え、日々の業務に携わっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
【一つの成果を仲間と喜び合えた事】
当社では、半年に一度、山梨の温泉地で研修旅行が開かれます。
グループごとに別れ、新規事業提案を行ったり、自社の軌跡や魅力についてPRするのですが、
この研修旅行がとにかく面白い!!

半年という活動期間を通して、活発に議論や発表練習を重ねていく中で、グループメンバーの間にはいつしか強い『絆』や『連帯感』が生まれるようになります。
同じ目標に向かってチームが一体となれた喜び。様々な苦労を乗り越えながらも、ひとつの成果を残せた感動を、かけがえのない仲間たちと共有できたこと。

それがこの会社に入り、最も嬉しく、最も胸がいっぱいになった出来事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 【代表に魅了されて】
一番大きな理由は『会長が貫かれてきた経営理念に、心底魅了されたから』です。

この会社に入れば、自分自身の理想とする生き方、理想の人生が送れるようになると思いました。
単にスキルを伸ばせるだけでなく、働くことを通して『人生において、最も大切なことは何か』といった深き人生哲学までを学ばせていただいています。

国際力×専門力×人間力の3つを同時に高められる、当社のような企業は、日本中どこを探しても他に見当たらないと思います。
この3つのスキルを高めることができれば、世界中どこへいっても通用する人材となり、多くの人に愛され必要とされる、幸せに満ち足りた充実した人生を歩めるはずです!
 
これまでのキャリア 常駐型コンサル事業部(外資広告代理店出向)

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

『自分の本当にやりたいことってなんだろう』『働く意味ってなんだろう』
もし、その答えが見つけられずに悩んでいる方がいるとすれば、是非ともこの会社に入っていただきたいです!

ここまで大きく、スキルの面だけではなく、人間の内面までを成長させてくれる会社は他にありません。それこそがこの会社の一番の魅力であると私は感じています。

これまでの人生を180度変える仕事、人、組織との出逢いが、この会社には必ず存在します!

株式会社東京コンサルティングファームの先輩社員

【お客様の為に自分の使える部分をフルに発揮できるシゴト】

ビジョナリーCFO
加藤 秀一(2007年新卒)
東北福祉大学 総合福祉学部 産業福祉学科

【 新卒から海外研修! 】

国際事業部 ミャンマー研修
西野 由花(2019年新卒)
青山学院大学 国際政治経済学部

【 会社の財務、税務を支えるシゴト 】

国際事業部 タイ拠点長
高橋 周平(2016年新卒)
同志社大学 経済学部

【 ああ言えばfor you 】

国内財務コンサルティング部門
吉田 幸弥(2016年新卒)
専修大学 商学部

【 海外に進出したい日本企業を支援するシゴト 】

国際事業部 トルコ駐在員
吉田 瞬(2019年新卒)
名古屋外国語大学 現代国際学部

【 楽しく明るく! 】

常駐型コンサルティング事業部(外資系広告会社)
岡 建吾(2016年新卒)
大阪商業大学 経済学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる