株式会社住協ジュウキョウ

株式会社住協

住協グループ
業種 不動産
住宅/建設/商社(建材・エクステリア)/建設コンサルタント
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

小手指支店
住宅販売営業職(22歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 ●営業職として自立することを目指して
現在の所属支店に配属され、先輩社員の指導のもと日々のあらゆる業務を通じて不動産営業の基礎を学んでいます。
先輩と同行し、たとえばお客様を物件にご案内する場合にはカギの手配、スリッパの用意、お茶出し、お客様の送迎など。このような仕事をやりつつ先輩の仕事の様子を拝見しますが、ものすごく勉強になりますね。車の用意ひとつにしても先輩はお客様が来る前にピカピカに磨きあげていて、気配りの大切さを身をもって教えてくださいます。
今の自分の目標は一日も早く営業職として自立することです。先輩たちのように最初の接客から物件のご案内、ご契約、お引き渡しに至るまですべてを一人でやり遂げられるプロを目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
●地元で働けること
長年住んでいるからこそ地元の良さが分かっているので、遠方からのお客様にも自信を持って勧めることができ、購入していただけたことが嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ●若いうちに稼ぎたいから
若いうちに稼ぎたいから。頑張ったら頑張っただけのものが得られる世界でやってみたいと思ったから。ストレートな考え方かと思いますが、これが私の入社動機です。
大学の先生や人事の方のお話から住協は自分に合っている会社だと思って入社したのですが、実際にその一員になって先輩方の活躍ぶりを拝見すると、まさに実力主義の会社だと感じます。
しかし実力主義だからと言って殺伐とした雰囲気ではないのが住協の良さです。先輩方は優しくて何でも相談できます。若手も仕事がやりやすい恵まれた職場環境だと思っています。
 
これまでのキャリア 2019年入社。
先輩社員に付いて営業の基本を学ぶと同時に既に契約業務もこなす。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が興味を持てる仕事、自分の性格を生かした仕事を探してください。
嫌なことはどんなに無理しても続かないものです。
この業界が好景気だからという考え方ではなく、あくまでも自分主体で考えた方が後々の良い結果に結びつくと思います。

株式会社住協の先輩社員

お客様へ最適な物件をご提案。

入間支店
住宅販売営業職

●グランシアという自社物件を持っている強み

ふじみ野支店
住宅販売営業職

●不動産営業の最初から最後まで

狭山支店
住宅販売営業職

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる