NITOH株式会社
ニトウ
2023

NITOH株式会社

不動産販売/マンション/住宅/リフォーム/コンサルティング/建築
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/住宅/商社(インテリア)/建設コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

~ One Person One Room ~(1人1つの不動産を)

「一生涯の安心がほしい」
目まぐるしく変化する現代の日本社会では、そんなニーズが非常に高まっています。
そういったお客様に、未来の“安心・安定”をお届けするお仕事_それがNITOHの事業です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「 顧客満足 」を追求するからワンストップビジネスが必要!

不動産という高額な商品を購入する際、ほぼ全てのお客様が35年のローンを活用して商品を購入されます。私たちは、ローン期間が終了して初めて“商品を販売した”と言えるのだと考えています。未来の安心を提供するということは、ただ売ればいいということではありません。お客様に末永い安心と満足を提供したいからこそ、当社は仕入から販売、管理、運用まで一貫したサービスを提供しています。

戦略・ビジョン

年間500戸を販売する営業部へ!!

現在当社では年間約230戸のマンションを販売しています。この数字を、直近5年以内に500戸販売することが当社の第一目標です。なぜ500戸を販売目標とするのか?!それは、今よりもお客様にとってより良い商品を提供できるようになるためです。わかりやすくお伝えすると、10戸のマンションを造るのと、500戸のマンションを造るのとでは、1戸当たりの原価が大きく異なります。原価を抑えたマンションを造ることにより、利回りの高い商品を提供することができるため、それはお客様のメリットに繋がります。お客様に安心と満足を得て頂くことが当社の企業理念です。

施設・職場環境

大手企業に「 入る 」より大手企業を「 創ろう 」!

結婚や出産、育児、介護など、当社社員にもさまざまな節目があります。そんな場面でも安心して働き、長く活躍してもらえるよう環境を整えていくことが、会社の務め。この数年で休日休暇を整備し、残業や休日出勤の削減ないし代休などを徹底するとともに、時短勤務や産休・育休といった制度の運用を推進してきました。社内研修や資格取得支援のように、社員の成長を促進する取り組みも積極的に行っています。とはいえ、私たちはまだまだ成長途上。福利厚生や労働環境に至らない部分もあるかと思います。これから入社する新人さんたちを含め、社員みんなで意見やアイデアを出しあいながら、一緒により良い企業を創っていきましょう!!

会社データ

事業内容 ■マンションの企画、開発、販売
■マンションのリノベーション
■その他不動産に関わる業務
設立 2006(平成18)年6月23日
資本金 1億円
従業員数 77名(グループ全体)
売上高 80億円(2020年9月)
代表取締役 宮園 泰人
本社所在地 東京都渋谷区円山町3-6
E・スペースタワー 11F
免許番号 東京都知事(3)第86265号
加盟所属団体 ■社団法人全国宅地建物取引業保証協会会員
■社団法人東京都宅地建物取引業協会会員
■一般社団法人公共ネットワーク機構会員
■実務公法学会会員
■東京都警察官友の会
■公益財団法人日本賃貸住宅管理協会会員
■全国賃貸管理ビジネス協会
主な取引先
イオン住宅ローンサービス
オリックス銀行
関西みらい銀行
きらぼし銀行
クレディセゾン
興産信用金庫
静岡銀行
ジャックス
商工組合中央金庫
城北信用金庫
西武信用金庫
第一勧業信用組合
東京スター銀行
徳島銀行
東日本銀行
北陸銀行
みずほ銀行
三井住友銀行
横浜銀行
りそな銀行
SBJ銀行
(50音順・敬称略)
関連会社 NITOH管理株式会社
NITOH建物管理株式会社
【新型コロナウイルス感染症への対応】 人事担当もマスク着用での会社説明会を実施しています。
社員に訊く[1] Q.
当社の良いところは?
A.
収入面ですね。
営業職(社員)の月給は28万円なのですが、
これにインセンティブが加わり
営業職の平均年収は約790万円。
年収1000万円といった高額収入を得ている仲間は多数存在します。
同世代の仲間が身近にいるので目標になります。
あと、部署間に関係なくコミュニケーションが盛んに行われ、仕
事のスキルも営業以外で学べ成長スピードがあります。
また、私生活でも気の合うメンバーとコミュニケーションがとれることが良いですね。
今はコロナの影響で自粛していますが、
飲み会もすごく盛り上がります(笑)
社員に訊く[2] Q.
代表はどんな人?
A.
裏表のない人ですね。
それに、スポーツからビジネスの世界に
身一つで飛び込んで苦労した分、
理想や夢を現実的な目標に変換して
牽引できるリーダーシップを感じます。
代表の人柄やビジョンに惹かれて
入社したメンバーも多いんですよ。
社員に訊く[3] Q.
ビジョンはありますか?
A.
当社サイトにも記載してありますが、
社員全員の理念や心構えという意味では
「大手に入るより大手を創ろう!」
といった気持ちを大切にしています。
まだまだ成長途中にある会社なので、
社員ひとりひとりが主役であると同時に
新しい制度をつくったり
新しい営業方法を考えるなど
どんどんチャレンジできる環境です。
社員と会社が成長することであれば、
新規事業や独立なども協力を惜しみませんよ。
沿革 2006年 6月 NITOH株式会社 設立(資本金1,000万円)
2009年 4月 資本金 5,000万円に増資
2008年 3月 ワイズ シリーズ開発
2012年 9月 RELIAシリーズ 開発
2012年 6月 賃貸管理事業 NITOH管理株式会社 設立
2014年 9月 リノベーション事業 開始
2014年 9月 賃貸仲介事業 開始(神田店オープン)
2016年 8月 資本金 8,000万円に増資
2017年 5月 建物管理事業 NITOH建物管理株式会社 設立
2020年 8月 資本金 10,000万円に増資
ビジネスモデル ≪「お預り」の精神≫
当社では、物件の開発、販売、管理、運用までを行い、
アフターサービスまで一貫して自社で提供しています。
それは、お客様がローンを活用し商品を購入した場合、
ローン期間が終了するまで、”販売した”ではなく、
大切な資産を“お預りしている”と考えているからです。
当社のプロ集団 不動産業をワンストップで行っているからこそ、
当社には各業務の”プロ”たちがいます。
開発、販売、管理、リノベーション…あらゆる分野のプロたちから、
得られる知識、経験はきっと大きな刺激になります!
また、不動産会社には珍しく、「広報宣伝部」という部署があるのも当社の特徴です。
営業ツールをはじめ物件のプロモーション動画、提供しているサービスの、
解説動画、メディアに流れる企業CM、街中にある広告看板など、
あらゆるところで商品サービスを宣伝するることができます。
今回、会社説明会で皆さんにお渡しするパンフレットも広報宣伝部の力作です!!
ぜひ当社のプロたちの仕事を感じてください。
バックオフィス部門 当社のバックオフィスもたくさんのプロたちがいます!
皆さんが販売する物件を仕入れ、企画・開発する「開発事業部」
金融機関とやり取りをし、契約書類の作成や法的対応を行う「契約業務部」
お客様の大切な資産(物件)をお守りする「賃貸管理部」
お金の動きを把握し、会社の経営に大きく携わる「経理部」
そして社員が働きやすい環境を構築する「総務人事部」など。
様々な部署が、営業部の社員たちを支えるため日々業務を行っています。
平均年齢 営業部の平均年齢は30歳!(全社では32歳)
特に営業部は若手の社員の活躍が目立ちます。
当社は、年齢、在籍年数に関わらず、
結果を正当に評価する≪完全実力主義≫の会社です。
若いうちからの活躍を目指し、ぜひ「周りの先輩たちに負けない!」という気持ちを、
大切にしてください!!
社内イベント 昨年はコロナの影響でイベント自粛がありましたが、
例年、イベント行事を大切にしている会社です。
目標達成をした月には営業部全体で「納会」を行ったり、
成績優秀者になると年間4回「旅行」と特別ボーナスが支給されます!
また、年に1回は「全社員旅行」も楽しみの1つです。
過去にはドバイ、韓国、カンボジア、タイなど…
旅行好きな代表、管理者たちがが国内外問わずいろんな所へ渡航します。
年末には「決算発表会」「忘年会」があり、全社の社員が大集合!
毎回とても盛り上がります。
イベントの様子は会社説明会や当社パンフレットにてお伝えしますので見てみてください!
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)