小山株式会社
コヤマ
2023
業種
商社(医療機器)
ホテル/医療関連・医療機関/商社(インテリア)/リース・レンタル
本社
奈良
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
総合評価 4.78 評価点数の画像 評価が高い項目 社員からのアドバイス 4.95

私たちはこんな事業をしています

私たちは、宿泊施設や介護業界を対象にした、寝具のレンタルやリース、販売などを行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

寝具などのリースを行うパイオニア企業

私たちは、1893年の創業以来100年以上にわたって寝具などのリース事業を中心に、事業を展開しています。今では当たり前となった医療機関向けの寝具リース事業は、私たちがいち早く行い、業界でのパイオニア企業としてさまざまなサービスを牽引してきました。現在は、医療機関だけでなく、宿泊施設や介護施設といった幅広い場所への寝具のリース事業やクリーニングなどを手掛けています。また、介護用品や住宅リフォームなども手掛け、よりお客さまや社会のニーズに応えられるように事業を展開しています。今後も、必要な場所へ必要なものを届けられるよう、さまざまな取り組みに力を入れていきます。

企業理念

チャレンジ精神を忘れない攻めの経営姿勢

私たちが、今のように多くのお客さまから信頼される企業へと成長できたのは、創業時にはメジャーではなかった新しい分野への事業にチャレンジしたからです。そこで、私たちは常に新しい目標を掲げ、今までにないことにも積極的に立ち向かう責めの姿勢で、さまざまな事業のパイオニアになること目指しています。また、新しいことへのチャレンジのベースとなるのは、お客さまや社会のニーズにいかにして応えるのかという点です。求められるものを適切な形で実現し提供する。この基本的な考えを大切にし、お客さまに愛され社会的意義を満たせる会社になるために、これからも真摯に目の前の事業に取り組んでいきます。

事業優位性

実用的なITサービスの提供

私たちの行う事業の中で、近年力を入れているのがITサービスを用いた業務支援事業です。この事業では、私たちが今まで培ってきた現場サポートのノウハウを、IT、技術を用いてサポートするもので、看護師の業務改善や会計業務の効率化など、お客さまの病院に合わせた専用サービスを提供しています。リース業務をメインとしていた私たちにとって、アプリやクラウドサービスの開発や提供を始めることは、大きなチャレンジとなりました。ゼロからのスタートでしたが、懸命に努力を重ねた結果多くの病院で取り入れられており、今後は今よりも豊富なITサービスを提供できるようにチャレンジを続ける所存です。

会社データ

事業内容 ・寝具リース(レンタル)、販売
・業務用クリーニング
・リネンサプライ
・福祉用具レンタル・販売
・介護用品販売
・介護住宅リフォーム
・ITサービス
設立 1962年10月
資本金 1億4,000万円
従業員数 710人(2021年4月時点)
売上高 274億円(2021年3月期)
代表者 代表取締役社長 小山 智士
事業所 奈良県奈良市大森町47番地の3
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)