株式会社山本工務店ヤマモトコウムテン
業種 建設
設備・設備工事関連/建設コンサルタント/建築設計/その他サービス
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

土木事業部
S.S.(41歳)
【出身】名城大学  土木工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 土木の現場の施工管理をしています。
現場の施工計画,予算から現場中の品質管理そして現場の完了までを責任者として行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
現場が自分の描いたとおりに完成したとき
入社して2年目の頃に初めて自分が現場代理人としてついた舗装整備工事。今思うと規模の小さな現場でしたが、自分で下請業者を決め、施工計画をたて、発注者とも協議し現場を進めていったこと。先輩や上司に指導され、作業員からも多くのことを教わりました。1つの現場を責任者として対応していくことにとても充実感を覚えました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 現場がすごく身近に感じられ、ものを造っているという実感がすごくしたこと
土木工事現場を1からすべてできるところ
 
これまでのキャリア 株式会社山本工務店 公共工事施工管理(18年間) 管理職(3年)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

すべての人が明確な将来の夢があってそれを仕事に出来ればいいですが、なかなかうまくいかないときもあると思います。自分が何がしたいのか考えると意外と答えに詰まるときがあります。自分分析ばかりしていると前に進まないこともあるので、いろいろな話を聞いて自分が感じたことを素直に大切にがんばってください。

株式会社山本工務店の先輩社員

現場監督の中でのトップ。何人もの監督を取りまとめる立場にいます。

土木事業部
T.K.
東海工業専門学校 測量設計科

工事部 施工管理のアシスタントです!

土木事業部
S.W.

現場一年生まだまだ勉強中です!

建築事業部
Y.O
愛知工業大学 経営学部経営学科

民間及び公共工事の、見積作成から契約を行い施工管理をしています。

建築事業部
M.M
愛知工業大学 建築学科

安全品質部で安全に安心して良いもの造りが出来る環境作りを行っています。

安全品質部
H.K.
名城大学 理工学部 土木工学科

土木工事の施工管理業務

土木事業部
S.S.

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる