株式会社新鉛温泉シンナマリオンセン

株式会社新鉛温泉

新鉛温泉 結びの宿 愛隣館
業種 ホテル
外食・レストラン・フードサービス
本社 岩手
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

フロントサービス部
安倍 鮎香(23歳)
【出身】釧路公立大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 フロントにてお客様のご滞在のお手伝い
直接お客様と関わる職務としては、ご到着されてからのチェックイン、滞在中のお困り事があればその解決、最後に自動精算機でのチェックアウトのお手伝いをしています。そのほかに、翌日のチェックイン準備やお忘れ物の問い合わせ、フロント備品の在庫チェックと補充などを行っています。
接客以外の作業も仕事としてあるので、作業は自分のペースで進めたいところですが、どんな時もお客様が第一優先。常に周りに気を配りながら職務にあたっております。
お客様によって、世代や構成、ご滞在の目的が異なります。臨機応変に対応しなくてはいけない場面もあります。私は慌ててしまうので、落ち着いて対応できるようになることが次の目標です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
わざわざ名前を聞いて接客を褒めてくださったこと。
フロントではお客様と対面でお話する時間が短いです。それでも、わざわざお部屋から「アンケートに書きたいので名前を教えてもらえる?」と接客を褒めていただいたことがありました。
大変なことも多くありますが、こうしてお客様から嬉しい言葉を頂けることが励みになり、「もっと頑張ろう」という気持ちになります。
この出来事は印象深く覚えているのですが、このお客様にどういう接客をしていたか正直覚えていません・・・。みなさまに楽しんでもらえるように精いっぱい対応しているので、普段から心がけていることが、気持ちよく受け取っていただけたことも大変嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「自然・温泉・おもてなし」自分のやりたいことができると思った
私は自然と温泉が大好きで、就職活動を始めた時から第一志望は温泉旅館でした。
その中でもインターンシップや説明会で社長がお話してくださったおもてなしの像が私の思い描いていたものと合致し、ここでなら自分らしく働くことができると思いました。
 
これまでのキャリア フロントサービス部(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

インターンシップや会社説明会を通して、自分がその会社で働いているところを具体的にイメージして、本当に自分がやりたいことができるのかどうかを、妥協せずに考え抜いてください。
たとえ時間がかかってしまっても、それが後々自分のためになります。
がんばってください!

株式会社新鉛温泉の先輩社員

笑顔でチェックアウトしてもらうことが大事!

フロント兼接客サービス部 主任
小林 啓太
長野大学 環境ツーリズム学科

お客様に合わせた接客を心がけています。

予約営業部
野田 敏貴
岩手大学 農学部 共生環境課程

達成感とやりがいを感じられる仲居の仕事。

接客部
千葉 圭太
岩手県立大宮古短期大学部 経営情報学科

接客。旅館に泊まりにいらっしゃるお客様へのおもてなし。

接客部
三上 詩乃
仙台デザイン専門学校 グラフィックデザイン学科

入社後3部署を経験。まずやってみようという気持ちで取り組む。

予約営業部
三浦 香純
岩手県立盛岡農業高等学校 動物科学科

フロント・食事会場をはじめとした何でも屋!

接客部
金澤 豪
盛岡カレッジオブビジネス ホテルブライダル科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる