有限会社ヒューマンライフサービス
ヒューマンライフサービス
2023
業種
福祉・介護
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

平塚市内にグループホーム・有料老人ホーム・デイサービスを展開しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

世の中に広く通用する“プロ”を輩出する福祉企業

私たちヒューマンライフサービスは、平塚市を中心に介護サービスを展開する企業です。超高齢社会を迎えた日本において、だれもが安心して年をとれるよう、そして当たり前の生活を当たり前に送ることができるようにと、地域に密着した有料老人ホームとグループホームの運営に着手しました。今後福祉事業に求められるのは、単に介護が必要になった方の介護をする場所としての機能だけでなく、いかに地域を明るく元気にしていくかが大事だと考えております。そして地域を明るくしていくということは、優秀な人材を業界関係なく通用するように育て上げて社外に輩出し、その人材が社会に貢献をしていくことが大切です。

事業・商品の特徴

地域に根差す事業を運営。

◎グループホーム事業<悠悠苑>9名×2フロアの小規模グループホーム。地域でも評判の家庭的な雰囲気のグループホームです。地域のレクリエーション大会や公民館祭り、盆踊りなどにも参加しています。近隣の幼稚園や中学校との交流もあり、地元住民にも開かれた施設です。◎有料老人ホーム事業<悠悠みらい>ご自宅での暮らしをできるだけ再現した、家庭的な雰囲気の溢れる地域密着型の介護付き有料老人ホームです。2フロアに分かれており、それぞれ13名と15名のご入居者がおります。スタッフを手厚く配置することでご入居者に対してきめ細やかなケアを実施しております。

仕事内容

本当の意味でご利用者本位のサービスを。

「施設の都合に合わせていただく」という考え方は、現場で働く職員にとってはある意味楽な選択肢です。「利用者様の生活リズムを起点にする」それはつまり職員が頭を使い、考え抜き、頭の中で業務をパズルのように組み合わせ常に考えながら仕事を行う必要があることを意味しています。わたしたちが新たに開設する施設では職員みんなが試行錯誤しながらケアを考える、利用者様起点のサービスを展開していきたいと考えています。

会社データ

事業内容 介護事業所の運営
設立 平成16年6月
資本金 550万円
従業員数 75人
売上高 非公開
代表者 代表取締役 須藤芳則
事業所 地域密着型介護付有料老人ホーム悠悠みらい
悠悠倶楽部
グループホーム悠悠苑平塚事業所
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)