株式会社栄住産業エイジュウサンギョウ

株式会社栄住産業

屋上緑化「OSORAリビング」、金属防水「スカイプロムナード」
業種 建材・エクステリア
商社(建材・エクステリア)/建設/住宅/設備・設備工事関連
本社 福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

福岡営業所 営業職
名前は秘密(23歳)
【出身】宮崎大学  農学部 森林緑地環境科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業回りはもちろん、施工の段取りも行っています!
既存の工務店の営業回りや、施工の段取り、見積もりの作成などが主な業務です。だいたい200社程度を担当しており、1日多くて9社ほど訪問しています。朝の10時過ぎにアポイントに出かけ、会社に戻るのは17時くらいで、顧客から頂いた宿題などを終えて帰るのは19時くらいになることもあります。
大事にしていることは、施工の段取りもするのが仕事ですので、工程がずれることがないように気にかけています。具体的には、工務店側から現場の工程表が送られてくるので、いつくらいに施工に入るのかを社内の工務の人に確認し、現場の図面や地図を送るなどをしながら、円滑に施工に着手できるよう努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ミスをして落ち込んでいた時に、優しくフォローをしてくださったこと
2か月前くらいから担当を持たせてもらっているのですが、お客様である工務店から工程表が送られていたのを忘れており、工務店に大変なご迷惑をかけてしまったことがありました。
初めてのミスで落ち込んでいた私を、上司や社内の工務の人は「これからは、周りに相談するようにしてくれたら大丈夫だから。」と言って優しくフォローをしてくださいました。
本来は叱られて当たり前なはずなのに・・・本当に救われました。
それからは、報告・連絡・相談することを忘れずに行うように気を付けていますし、工程表が送られてくることが決まっているので、クラウドに登録するようにしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 木造住宅の屋上緑化ができることと、アットホームな雰囲気が決めてでした
元々実家に庭がなく憧れていたところ、大学で緑化の授業を聞き「やっぱり庭園っていいな」という気持ちが芽生えはじめ、就活でも庭づくりに携われる仕事を中心に企業探しをしていました。
そのような中で当社を見つけ、木造住宅の屋上緑化を可能にするという他にない強みをもっていたところに惹かれていき、自分自身があこがれる屋上庭園や庭園で過ごす新しい暮らしをどんどん増やしていけたらと夢が膨らんだのが一番の理由です。
また、面接官や社長のお話を聞いて、お人柄や社風もアットホームな雰囲気だったのも大きな理由です。
 
これまでのキャリア 営業職(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活中は周りの友人と比べたりすることで落ち込むこともあるかと思いますが、比べるのではなく、周りと支え合いながら頑張っていけば、あまり苦にはならないはずです。頑張ってくださいね。

株式会社栄住産業の先輩社員

屋上緑化企画・プランニング・施工対応

営業企画部 緑化事業課
名前は秘密
鹿児島大学 農学部 生物環境学科

受注獲得を助けるコンサルティング提案営業

神奈川営業所
名前は秘密
静岡大学大学院 農学研究科共生バイオサイエンス専攻

販促物制作、HP運用管理などの営業支援業務を行っています。

営業企画部 企画課
名前は秘密

日々、訪問活動を行い商品の提案を行っています

鹿児島営業所  営業
名前は秘密
日本経済大学 経済学部 経営学科

九州ブロックを統括しているブロック長

九州ブロック
名前は秘密
日本経済大学 経済学部経済学科

営業職として屋上緑化の魅力を伝えています!

営業職
名前は秘密
鹿児島大学 農学部 生物環境学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる