株式会社栄住産業エイジュウサンギョウ

株式会社栄住産業

屋上緑化「OSORAリビング」、金属防水「スカイプロムナード」
業種 建材・エクステリア
商社(建材・エクステリア)/建設/住宅/設備・設備工事関連
本社 福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業職
名前は秘密(25歳)
【出身】鹿児島大学  農学部 生物環境学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業職として屋上緑化の魅力を伝えています!
今年の4月に入社し、研修を経て営業職として本格的に活動をスタートさせたのはここ3か月くらいです。現在約80社ほどの企業様を担当しており、1日平均10件をペースに訪問し、屋上緑化を広める活動をしています。
現在難しく感じていることは、「商品の良さを分かりやすく伝える」ということです。どんなにいい商品であっても、お客様に伝わらなければ、良いものだと思ってもらえません。そのため、先輩社員に話法などのアドバイスを頂いたり、月に一度開催される同期との集合研修にて効果的な伝え方を学習している日々です。同期との集合研修は、日々の細かな悩みを聞いてもらったり、逆にアドバイスをしたりと、いい機会にもなっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
粘り強く訪問したことで社長にお会いでき、導入決定!
先日、なかなかお会いできない企業の社長様にお会いでき、商品の導入にまで漕ぎつけることができたことです。
顧客である建設業の社長様というのは、現場に出ていらっしゃることが多く、なかなかお会いできないのですが、私が何度も訪問していることを知っていただいたことで、お忙しい中わざわざ時間を作ってくださり、ご提案の時間を頂きました。緊張しましたが、熱意が伝わり無事に当社の商品を導入いただくことが決まり、本当にうれしかったです。
粘り強く行き続けることの大切さを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 家族団らんの空間づくりができることと、社員の人柄
もともと学生時代に環境について学んでおり、就活中も環境アセスメント系や林業に関わる仕事を探していました。そのような中でなぜ当社に決めたかというと、当社の屋上緑化で家族団らんの空間が作れる部分に魅力を感じたことと、採用担当である安部さんや社長が、緊張をやわらげようと親身になってくれたことが嬉しかったからです。
入社後の今もそこで持った安部さんや社長の印象は変わらず、他の社員の方も良い方ばかりです。この会社を選んでよかったと思っています。
 
これまでのキャリア 営業職(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身の経験から2つアドバイスさせていただくと、
1つ目は、就活は早めに取り組んだほうがいいということです。私が所属していた研究室では、先生の卒論の評価が厳しく、書き上げるのに時間を要したからです。
2つ目は、自己分析をする際に、周囲の人に自分の印象を聞いてみることです。人に聞くことによって自分の知らない自分を見つけることができたり、短所だと思っていたものも、見方によっては長所になったりと、新たな発見があるのでお勧めです!

株式会社栄住産業の先輩社員

屋上緑化企画・プランニング・施工対応

営業企画部 緑化事業課
名前は秘密
鹿児島大学 農学部 生物環境学科

受注獲得を助けるコンサルティング提案営業

神奈川営業所
名前は秘密
静岡大学大学院 農学研究科共生バイオサイエンス専攻

販促物制作、HP運用管理などの営業支援業務を行っています。

営業企画部 企画課
名前は秘密

日々、訪問活動を行い商品の提案を行っています

鹿児島営業所  営業
名前は秘密
日本経済大学 経済学部 経営学科

九州ブロックを統括しているブロック長

九州ブロック
名前は秘密
日本経済大学 経済学部経済学科

営業回りはもちろん、施工の段取りも行っています!

福岡営業所 営業職
名前は秘密
宮崎大学 農学部 森林緑地環境科学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる