株式会社栄住産業エイジュウサンギョウ

株式会社栄住産業

屋上緑化「OSORAリビング」、金属防水「スカイプロムナード」
業種 建材・エクステリア
商社(建材・エクステリア)/建設/住宅/設備・設備工事関連
本社 福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業企画部 企画課
名前は秘密(25歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 販促物制作、HP運用管理などの営業支援業務を行っています。
営業企画の仕事は、現場で日々営業を行っている社員を支援する為に、提案資料やパンフレット等販促物の制作をメインに行っています。また、見込み客の集客には欠かせない、ホームページ制作・運用管理、自社商材をPRする為の、展示会出展準備など仕事の範囲も幅広く、社内外共に、色々な方と関わりながら、進めて行くことが多い仕事です。営業の方の気持ちを少しでも理解し、反映させた企画の立案を行うべく、営業の方へのヒアリングや、自分も営業に同行させていただきながら、日々の業務に励んでおります。勉強するべきことも多いですが、学んだことを、すぐに業務に活かすことができ、大変遣り甲斐を感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
周りの方々が協力してくださったこと。
事務職として入社し、3年目から企画課として内勤の営業職となり、今の職務に就きました。最初の頃は、何から着手すればいいのかが分からず、戸惑うこともたくさんありましたが、上司や先輩方にフォローしていただきながら、業務を進めて行く中、事務職の時には関わる機会が少なかった、部署外の方、営業の方、社外の方と、関わりながら進めて行く業務が増えてきました。何度も、メールのやり取りやお話をさせていただきながら、徐々に様々面で「協力するよ!」「なんかあったら言ってね!」とお声かけいただけるようになりました。いいものを作りたい。会社の為に頑張りたい。という気持ちが、通じ合ったような気がして、とても嬉しかったです。今もそれが、自分の励みとなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社のホームページで見た、会長のお言葉に感銘を受けました。
就職活動中は特にやりたい業界、職種が明確でなかった為、様々な企業を調べ、検討していました。調べていた中で、目に留まったのが、たまたま本社が実家から徒歩5分のところにある、栄住産業のホームページでの会長のお言葉でした。 『”大変”という言葉は”大きく変わる”と書きます。つまり大変な時っていうのは、人が変わろうとしている時なんだと思います』という文章が、その時の私にとても響きこの方にお会いしてみたい!ここしかない!と思い、この会社に決めました。
 
これまでのキャリア 事務職(2年間) → 営業職(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「やりたいことがない」と、悩まれている方も多いかと思いますが”自分はどんな仕事をしたいか”を一生懸命考え続けるのではなく、煮詰まった頭を一回リセットして「自分は、5年後どんな人になりたいのかな~」と漠然と考えてみてください。そうなるために今の自分がすぐにできる事、やるべき事がぼんやりとでも、思い浮かんできませんか?後は、とにかくすぐに行動です!自分を信じて、有言実行しましょう!夢の実現の為に、頑張ってください~!

株式会社栄住産業の先輩社員

屋上緑化企画・プランニング・施工対応

営業企画部 緑化事業課
名前は秘密
鹿児島大学 農学部 生物環境学科

受注獲得を助けるコンサルティング提案営業

神奈川営業所
名前は秘密
静岡大学大学院 農学研究科共生バイオサイエンス専攻

日々、訪問活動を行い商品の提案を行っています

鹿児島営業所  営業
名前は秘密
日本経済大学 経済学部 経営学科

九州ブロックを統括しているブロック長

九州ブロック
名前は秘密
日本経済大学 経済学部経済学科

営業職として屋上緑化の魅力を伝えています!

営業職
名前は秘密
鹿児島大学 農学部 生物環境学科

営業回りはもちろん、施工の段取りも行っています!

福岡営業所 営業職
名前は秘密
宮崎大学 農学部 森林緑地環境科学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる