株式会社ミヤギテレビサービス
ミヤギテレビサービス
2023

株式会社ミヤギテレビサービス

番組・映像作成/イベント企画・運営
  • 株式公開
業種
放送
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
宮城
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

弊社は、ミヤギテレビの情報番組「OH!バンデス」をはじめとする多くの地上波コンテンツを制作している制作プロダクションです。
さらに、プロスポーツ競技やアーティストのライブ・コンサート等ネット配信、CMや企業VP、学術会議の記録等 
さまざまなコンテンツを、演出力と技術力の両面から創り上げ、東京など県外でも実績があります。
今回、番組制作に興味ある方、お待ちしております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

クライアントのニーズに応える、幅広い制作技術サービスが魅力

当社は、ミヤギテレビが放送している「OH!バンデス」など番組の制作をはじめ、各種スポーツ番組の中継、ニュースの取材や編集、中継業務をメインに行っています。その他、独自企画による紀行番組やバラエティー、ドキュメンタリーなどあらゆるジャンルの番組制作を手掛けています。また、番組制作だけではなく、CM制作やCD/DVD制作、イベント記録も行っており、映像に関する幅広いニーズにお応えすることが可能です。今後、より多様化するクライアントのニーズに安定的にお応えするために、新卒採用を行うことになりました。地域の情報発信を担う仕事にあなたもチャレンジしてみませんか?

戦略・ビジョン

会社の「次のステージ」を創る仲間を求めています。

当社は2007年に宮城テレビ放送の番組制作を一括受注し、制作体制を拡充してきました。今後はビジネスのフィールドを広げることはもちろん、独自の体制を確立し、次の世代に継承していきたいと考えています。新卒の皆さんにお願いしたいのは、まずはじっくり腰を据えて技術を身に付けること。そして、数年後には現場のチーフとして、さらには会社全体を動かすような存在になっていただきたいと考えています。能力、経験を積める環境は整っています。自分の成長を実感しながら、会社全体も成長していく楽しみを味わってください。

仕事内容

求められることは「人を動かす力」と「表現・発信する力」

ディレクター、テレビ技術、仕事内容はそれぞれ異なりますが、番組を制作する上で必要とされるマインドは一緒です。社員一人一人に求められていることは、「信頼関係を構築し、周囲を動かすこと」と「自分の考えていることを表現・発信すること」。技術のプロが集まる集団の中、そのような仕事を一人前としてできるようになるには長い時間もかかりますし、けして簡単なことではありません。しなしながら、努力の暁には、自分で考えたことを映像として表現できる喜び、多くの人と力を合わせてひとつのものを作り上げるやりがい・一体感があなたを待っています。

会社データ

事業内容 ◆TV番組制作
◆CM制作
◆CG制作
◆ソフト制作 (CD/DVD制作 等)
◆VP制作 (ビジュアルコンテンツの作成)
◆ポスプロ&MA (撮影後の映像・音声編集)
◆ENG (取材、撮影支援)
◆イベント記録
◆映像展示システム

この他、住宅展示場の企画運営、興行・展示会の催事企画・運営、労働者派遣業務 なども
行っています。
設立 1975年11月22日
資本金 1,000万円
従業員数 63名
売上高 9億1900万円(2021年3月)
代表者 代表取締役社長  相原明子
事業所 本社
〒983-8611
仙台市宮城野区日の出町1-5-33
TEL 022-284-8057  FAX 022-284-8056
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)