株式会社エクシーズ
エクシーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

エクシーズは、福岡市・北九州市・東京を拠点に、日本を代表する企業をはじめ大手ベンダーや官公庁、地場のユーザー様と30年以上の長きにわたってお取引をいただいています。

世の中を大きく変えるようなシステム開発に携わることで、これからも社会に貢献していきたいと考えています。   

■仕事紹介動画を、当社HPの人を知る ( https://recruit.xseeds.co.jp/person/ )にて公開しています。■


当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

福岡から、世界を未来を変えることができます!

◆ITは、私たちの生活のあらゆる場面で活用されています。交通機関、電気、水道、銀行や、ネットでの買い物やSNSもすべてITシステムで運用されています。◆私たちエクシーズは、福岡に本社をおき、ワンストップの受託開発や、特色あるシステム開発を強みとしています。実際に、あらゆる業界の管理システムをはじめ、郵便システムなどのインフラ関連も、当社の実績のひとつ。◆世の中を変えるような新しいシステムを、自分たちの発想や工夫で生み出すことが出来るのが魅力です。◆エクシーズはここ福岡から、世界や未来を変えるような開発を見据えています。

採用方針

自律型人材だと思う方や、目指している方を求めています!

◆システム開発に求められるタイプ、実は多彩です。◆開発で重要だと言われている要件定義の際の言語化スキルや、開発チームをまとめる力などは学業を問わないもの。◆知識やスキルは、入社後に身につけることができますが、受け身の姿勢では思い通りの成長は見込めません。◆お客様や周りのスタッフに貢献したいという欲求をもとに、何をしたら良いのかを考え、最後まで全力で取り組んでいける方。そんな方にピッタリなのが当社の仕事です。◆会社に厳しいルールが少ない分、自分は自律型人材だと思う方や、これから目指す方を求めています。

社風・風土

自由な出社・退社時間や、テレワーク推進など働きやすさを重視!

◆「社員の自由と自律」を尊重する職場・制度づくりに努めています。◆出社・退社時間を自由に選べる「コアタイムなしのフレックスタイム制」や完全週休2日制の導入、資格取得の支援や報奨金制度はその一例です。◆テレワーク推進のために、すべての社員の自宅にPCを配布しており、特に大雪や台風で通勤が困難な時のテレワークは助かります。◆職場では役職で呼ばないようにし、全員が「さん」付けで呼び合っているので、若手社員からも話しやすい環境です。◆これからも、魅力のある職場となるように、新しい制度にも取り組んでいきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

最初はプログラミングやテストなどの定型業務を行い、SEとしてソフトウェア開発の企画・提案、要件定義、設計、開発・テスト、保守など様々な工程を担当していただく予定です。
経験値に応じてリーダーやマネージャー、部門長や特定技術のスペシャリストなど活躍の場があります。

会社データ

事業内容 システム開発とは、分かりやすく言えば、何かを便利にするための仕組みを考え、組み立てること。
例えば、皆さんが使っているスマホのアプリもアプリケーションといわれるシステムのひとつ。

ある目的のために、ルールと機能を設定し、操作した時にその目的を達成するように動かすのです。ゲームもSNSもシステムによって正しく動いていますし、さらに言えば、電気や水道、交通や行政、学校、生活のあらゆる場面でシステムが管理したり、秩序を保っているのです。現代において、システムのない生活は考えられません。

これらのシステムをニーズから考え、ルールを決めて、プログラムを作成することをシステム開発と呼びます。パソコンに向かってキーを入力しているイメージが大半かと思いますが、それは開発の一部。実際はヒアリングやミーティングやテストなどさまざまなプロセスを経て、システムが誕生しています。

私たち、エクシーズはこうしたシステム開発を、大手ーメーカーから直接依頼をいただいて手掛けることがあります。当社ならではの提案や発想がシステムに反映できることが強みです。システムの一部や、作業だけを切り取って担当するのではなく、課題の確認や、システムに求められる要件定義といった上流工程から一貫して手掛けることで、技術者のスキルやクリエイティビティの向上にもつながっています。
主要取引先 TOTO(株)、NECソリューションイノベータ(株)、三菱電機(株)、日本電気(株)、福岡市役所、ジェイティエンジニアリング(株)、(株)サニックス、フォントワークス(株)、リコージャパン(株)、西日本プラント工業(株)、西部ガス(株)、久光製薬(株)、(株)旭ポリスライダー、キシヤ(株) 他 ※順不同・敬称略
開発事例 さまざまなシステム開発を手掛けていますが、その一例を紹介します。

■製造業:スマートフォンアプリ
■建設業:社員スキル管理システム
■行政:熱中症情報サイト
■製造業:生産実績収集システム
■行政:飼い犬登録システム
■IT:手数料計算システム
■IT:航空交通管理処理システム
■製造業:品質管理システム
■小売業:通販サイト
■販売・物流業:販売管理システム
■アミューズメント施設:BIレポートシステム

実績のほんの一部です。みなさんが利用しているサービスにも当社のシステムが役立っているかもしれません。
設立 1990年4月
資本金 4,700万円
売上高 9.8億円(2023年7月期決算)
従業員数 75名(2023年7月末現在)
代表者 代表取締役社長 小林 慶一
事業所 ■本社
福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目31番17号

■東京オフィス
東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザビル15F
経営理念 次代の要求するマーケットを創造し信頼される人と技術で社会に貢献する
行動指針 ○お客様の要望に耳を傾け、信頼されるサービスを提供します
○責任ある組織の一員として、法令・規則を遵守します
○時代の変化に対応して、変革に挑戦します
○自己の成長と、生きがいがある職場を作ります
○自由闊達なコミュニケーション、透明性・公平性のある企業風土を作ります
採用ホームページ https://recruit.xseeds.co.jp/
企業ホームページ https://www.xseeds.co.jp/

連絡先

〒812-0011
福岡市博多区博多駅前1-31-17 東宝福岡ビル8F
担当: 管理本部/本山(もとやま)
MAIL: jinji@xseeds.co.jp
TEL: 092-452-0762 
FAX: 092-477-5362
掲載開始:2024/01/29

株式会社エクシーズ に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エクシーズ に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)