フォーシーズ株式会社フォーシーズ

フォーシーズ株式会社

不動産関連サービス/専門コンサル/家賃債務保証業/住宅関連
業種 その他金融
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/不動産/その他サービス
本社 東京、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.90 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.89

先輩社員にインタビュー

営業部
臼木 実央
【出身】大阪市立大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 より良いサービス提供のための営業とマネジメント
お取引先となる不動産会社様や不動産オーナー様への営業や大阪本社の営業部のメンバーのマネジメントが私の仕事です。
営業では既にお取引がある企業様のへお伺いし、商品の説明を改めて行くことやサービス改善のためのヒントを伺うため、ご要望をお聞きすることが中心となります。
マネジメントにおいては、メンバーが効率良く働ける環境を整えたり、そのためのアドバイスを行うことはもちろん、時には一緒に営業に伺うこともあります。一人ひとりに合わせて成長をサポートできるよう、心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に満足していただける商品を提供できることが一番です。
仕事を行う上で、一番の喜びとなるのがお客様である不動産会社様や物件のオーナー様、入居者様に満足をしていただけることです。

現在、このサービスのニーズは高く、各社が様々な商品を展開しています。
その中でフォーシーズの商品は「人が煩わしいと思う事、やりたくないと思う事。」を行う、という企業理念に則ってつくられたものであり、本当にお客様の要望に応えられるものだと私は確信しています。

自信を持っているサービスだからこそ、新しい取引先が増えたときやお褒めの言葉をいただいたときは、何よりもうれしい気持ちになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「誰かの役に立ちたい」という想いを実現できる会社
大学時代に、「法律相談所」という団体に所属をしており、学生ながら様々な法律相談を受けていました。その時に、家賃が払われずに困っているという大家さんから相談を受けたことがありました。
就職活動時は「誰かの役に立ちたい」と考え、その想いを実現できる会社を探していました。
そんな中で出会ったのがフォーシーズでした。大家さんの悩みを解決できるサービス。そのことにも縁を感じました。
人や社会のためになる事業内容と社会貢献への真摯な姿勢に共感できたことがこの会社を選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 2013年入社。
入社2年目でありながら、実績や仕事への想いが評価され2014年より営業部をまとめるグループリーダー職に。
2021年現在、エリアマネージャーとして大阪本社全体のマネジメントを行っている。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしていると、知らなかった業界や職種とたくさん出会うようになります。少しでも興味を持ったら、とにかく足を運んでみることがおすすめです。HPだけでは分からない企業の魅力や雰囲気を感じていくことで、自分に合っている仕事なのか、自分に合っている会社なのかを見極めやすくなりますし、自身がこれからどういう社会人になりたいのか、自己分析にも繋がりますよ!

フォーシーズ株式会社の先輩社員

「全員経営」を実現するマネジメントが私の仕事です。

営業部/カウンセリング部
石山 洋平
早稲田大学
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

フォーシーズのサービスの全ての入口になる仕事です

カスタマーサポートセンター
萩尾愛
西南学院大学

社内外の仕事をより円滑にするためのシステム開発と運用

データセンター
太田 涼
京都産業大学
[指向タイプ]堅実なサポート役

貸す側と借りる側、双方の問題解決を担う仕事

カウンセリング部
藤森 眞人
法政大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる