昌和印刷株式会社
ショウワインサツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

昌和印刷株式会社

【総合広告代理店】POP・販促ツール・イベント・WEBサイト・撮影
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
印刷関連/インターネット関連/倉庫/その他商社
本社
東京、大阪
残り採用予定数
3名(更新日:2022/11/24)

私たちはこんな事業をしています

◆販売促進ツールの企画提案からデザイン、納品まで一気に!◆
買い物先で目に飛び込んできた販促物につい足が止まって買ってしまった…という経験があなたにはありませんか?それはもしかしたら私たちが手掛けたものかもしれません。昌和印刷は社名に「印刷」とあるけれど、実は総合広告代理店。印刷物だけでなくディスプレイや空間デザイン、各種イベントやWEBなど様々な手法を用いてお客様の販売促進の支援をしています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

国内でも稀な提案~印刷、納品までできる【総合広告代理店】。

世界的に有名な大手から数名規模の会社まで含めると、国内には多くの広告代理店があり、それぞれ特徴がありますが、私たち昌和印刷はお客様への企画提案からデザイン制作、そして印刷から納品まで全て行える広告代理店として約60年の歴史を持つ会社です。『企画提案だけ』『デザインまで』という会社が多い中で、印刷から配送まで自社完結できる会社は国内でも数社という稀な存在。お客様へのメリットは「昌和印刷さんに頼めば始めから終わりまで全てやってくれる」という安心感があり、私たちは印刷工程からお客様に届くまで自社でチェック・最高品質をお約束する、全ての工程を自社完結することでWin-Winの関係性を築いているのです。

事業・商品の特徴

AI導入や特許取得など販売促進ツールのプロフェッショナルとして

皆さんは普段どこで買い物をするでしょうか。多くがインターネットを利用すると思います。数年で買い物の方法が一気に変わり、店頭に商品を並べるだけではモノが売れない時代となりました。しかしこれは私たちにとってむしろ追い風でもあります。セールスプロモーションの企画からツール作成までの実績が豊富な私たちのところにはお客様からの相談が年を追うごとに増え、期待に応えるべく得意分野の販売促進ツールがさらに進化して特許を取得したものもありました。ハード面では業界でもいち早くAIを導入してデータ分析に活かしたり、『インタラクティブ動画』という動画を使った提案をしたり、時代の変化に合わせて会社も柔軟に変化しています。

社風・風土

社長の苦い思い出から年功序列を廃止。社歴や性別一切関係なし。

日本も以前と比べて実力主義を取り入れる会社が増えてきました。昌和印刷もその一社で、実力主義を取り入れた背景は代表和田の20代まで遡ります。和田は以前、従業員数1000名規模の商社で営業をしていました。営業成績は常に全社TOP3圏内。しかし年功序列の社風であったためどんなに頑張っても給与が上がりませんでした。その経験から昌和印刷へ入社して代表取締役に就任してからは年功序列を無くし、結果を出した社員には給与によって還元し、新しいポストを与えてさらに上を目指すという社風にしたのです。ですから昌和印刷には20代で部下を束ねる次長になった人もいますし、もちろん性別による差別も一切ありません。とても公平な社風です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆お客様の販売促進に関する悩みを解決するスペシャリスト◆
小さなノベルティグッズの企画提案をするケースもあれば、皆さんもきっと知っている化粧品会社など大手クライアントの販売戦略まで踏み込んだ大掛かりなキャンペーンを手がけることもあります。一言で言えば、『お客様の販売促進に関する悩みを解決するスペシャリスト』。
お客様から気軽に何でも相談される、すぐに連絡が行く存在になってください。

会社データ

事業内容 ◆広告販促事業
◆印刷事業
◆デジタル事業
設立 1964年4月
資本金 3200万円
従業員数 67名(2021年12月時点)
売上高 23億7000万円(2021年9月実績)
代表者 代表取締役社長 和田 拓也
事業所 【東京本社】
東京都中央区八丁堀1丁目10番7号 TMG八丁堀ビル6階

【大阪本社】
大阪府大阪市平野区瓜破南2丁目4番138号

【大阪営業所】
大阪市住吉区苅田7-12-32 あびこ駅前ビル2階
関連会社 昌和ホールディングス株式会社
SPロジスティックス株式会社
株式会社ベイシススペースデザイン
株式会社パレイド
ホームページ http://www.showa-print.com/index.html
広告代理店なのにCADを使用? 建築系を学んでいる方には馴染み深い、設計図の作成に欠かせないCADですが、じつは私たちの業界でも広く使われているのです。什器と呼ぶ商品を置く棚の多くは紙で作られているため、一定の強度を求められます。しかしやみくもに強度を上げると今度は紙が厚くなって棚が重くなったり組立に時間がかかるなど弊害が生まれてしまいます。

そこでCADの出番。これを使えば簡単に完成形に近い設計ができることはもちろん、強度計算も簡単にできるため作業効率も一気にUP!新しい技術をどんどん取り入れる会社です。
3つの特許を取得 これまで数え切れないほど多くの販促品及び什器を制作してきた私たち。じつは制作物で3つの特許を取得しているのです。「オリジナルカウンター兼吊下げ什器」は売場に合わせて展開を変えることができ、店頭ですぐに組み立てられる優れもの。しかも紙製なので廃棄にも手間がかかりません。商品展示具として特許を取得しました。他のふたつも斬新なアイデアが認められ特許を取得しています。
企画から印刷、配送まで一気通貫が最大の強み 大小合わせると数え切れないほど多くの広告代理店がありますが、私たちが他社と大きく違うのは自社に印刷工場と物流システムを持っていること。企画だけ、作るだけという会社はあっても、最終工程までできる会社は国内でも数えるほどもありません。
新しい技術に貪欲です 60年近い会社の歴史を誇る昌和印刷。歴史が長いと伝統に縛られ、新しいことにチャレンジしなさそうと思いますよね。いいえ、私たちは時代の一歩二歩先を常に行くことを心がけ、新しい技術に対してはかなり貪欲です。今では当たり前となったスマホ位置情報を使った広告も私たちは2000年代の初めにはすでに試験的に行っていました。セールスプロモーションに関する最新テクノロジーを海外からどんどん仕入れていたのです。
ネットが発達しても無くなることはありません 商品を直接手に取らなくてもモノが簡単に買える時代になり、以前のようなPOPやセールスプロモーションツールは必要なしと思うかもしれません。しかしどんなにネットが発達しても直接商品を手に取って確かめたいという消費者は一定数いるので、セールスプロモーションツールが無くなることはありません。
リモートワークをしないわけは… 2020年からサービス業を除いて世の中のあらゆる業種で一気にリモートワーク化が進みました。しかし私たち昌和印刷はリモートワークをしていません。なぜなら繊細な色を扱うビジネスだから。お客様の商品を魅力的に見せるため、正しい色を出すためには印刷をして確かめなければいけません(色校正という工程では本番と同じ紙を使って印刷をします)。もしもモニターだけでお客様と確認をしてしまうと、モニターの性能や設定によって私たちの見ている画像と色の誤差がでてしまいます。このような背景もあって、技術的にはなんら問題ないのですが私たちは対面で仕事をすることにこだわっているのです。
会社説明会の社長が出る理由とは 多くの会社は会社説明会に人事やあなたに近い年代の先輩が登場しますが、昌和印刷は違います。必ず代表の和田が登場して説明をさせて頂きます。

その理由は、会社のことは代表が一番詳しく語れるから。

どんな質問にもしっかりと答えられるのが代表のため、説明会には参加し続けています。長い人生の中で一日の大半を仕事が占めるため、会社選びはとても重要です。会社説明会に参加した際は臆せず、どんなに些細なことでも質問してください。あなたからの積極的な質問を楽しみに待っています。

連絡先

昌和印刷株式会社 東京本社
〒104-0032
東京都中央区八丁堀1-10-7 TMG八丁堀ビル6階
採用担当
TEL: 03-6661-9551
Email:recruit@showa-print.com
掲載開始:2022/01/31

昌和印刷株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

昌和印刷株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)