社会医療法人厚生会コウセイカイ

社会医療法人厚生会

木沢記念病院・多治見市民病院
業種 医療関連・医療機関
福祉・介護/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社 岐阜
インターンシップ・1day仕事体験の評価30件~40件
  • 総合評価
  • 4.38 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.54

先輩社員にインタビュー

薬剤部
Kさん
【出身】名城大学  薬学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 入院患者さんへの「薬」の調剤及び病棟業務
私は主に病棟での患者さんに対する服薬指導や他の医療スタッフに対する相談応需等を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あの患者さんに「ありがとう」と言ってもらえたことが忘れられません。
糖尿病と診断され血糖コントロールの目的で入院してきた患者さんがみえました。
私が、その患者さんに血糖降下薬について服薬指導を行っていると、突然、すごい文句を言われてしまいました・・・。
恐らく慣れない入院生活で鬱憤が溜まっているのかなと感じ、患者さんの言うことをしっかり聞き続けていると、帰り際には笑顔で「ありがとう」と言っていただけました。
その時、患者さんが医師や看護師には言いにくいことを、薬剤師の私が聞くことも大切なことだと実感しました。
あの「ありがとう」の一言が忘れられません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ここの職場の雰囲気が良く、働きやすそうだった。
私が就職先で一番重視したことは働きやすさです。
最初は、実家から近いという安易な気持ちで、病院説明会に参加したのですが、今まで実習で経験してきた病院の雰囲気とは異なり、言葉では表現し難いのですが、その時の職場の雰囲気の良さにすごく魅かれここで働きたいと決めました!
 
これまでのキャリア 薬剤部(現職・今年で6年目)

この仕事のポイント

職種系統 薬剤師
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が働く上で何を大切にしたいかをよく考え、明確にすることが就職活動をする上で、とても大切だと思います。

社会医療法人厚生会の先輩社員

入院患者さんへの調剤業務

薬剤部
Hさん
岐阜薬科大学 薬学部・薬学科

調剤業務,発注業務,在庫管理

薬剤部
Tさん
金城学院大学 薬学部

医療機関での事務スタッフ

医事課
Aさん
修文大学 短期大学部 生活文化学科

医療事務 入院係

医事課
Uさん
名古屋医療秘書福祉専門学校 診療情報管理士科

医療現場での事務スタッフ

医事課
Mさん
名城大学 農学部 応用生物化学科

医療現場での事務スタッフ

医事課
Hさん
岐阜大学 工学部電気電子情報工学科情報コース

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる