三井倉庫九州株式会社
ミツイソウコキュウシュウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

三井倉庫九州株式会社

総合物流/倉庫、保管、国内国際運送(陸上、海上、航空)、通関
  • OpenES
  • 正社員
業種
倉庫
陸運(貨物)/海運
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

身の周りにあるものは、どのようなルートを経て今あなたの手元にあるのでしょうか。
もしかすると辿ってきた経路の一つに、私たちが関わっていたかもしれません。

私たちは国内国際運送を手掛ける『総合物流企業』です。
日本とアジアを結ぶ中心となる九州・福岡を中心に拠点を構え、2001年に三井倉庫株式会社より分社化。
長年培った物流ノウハウを基に、国内外の物流ネットワークを展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

最新鋭の設備による高品質サービスの提供

当社は福岡市、北九州市と鹿児島市に物流拠点を構える総合物流企業です。新鋭技術を導入した立体自動倉庫やハイセキュリティシステム倉庫などを活用し、食品や建材、機器部品などの一般的な物流管理だけでなく、金融機関や医療機関の顧客情報に関する膨大な書類を管理するBPOサービスも行っています。また社内に通関士を擁しているので、大事な通関業務を伴う、陸・海・空を使った国際的な複合輸送を提案できることも当社の強み。三井倉庫株式会社にて培った物流ノウハウと最新技術の導入、さらに長年の信頼実績によって、金融、医療、機械、医薬品、食品メーカー、商社など、幅広い業界のお客様と取引しています。

戦略・ビジョン

日本とアジアを結ぶ玄関口として事業拡大を狙う

九州・特に福岡は東アジアと本州を結ぶ物流拠点。韓国や中国、東南アジアに進出していく日本企業は年々増加しています。中でも海外進出を目指す九州の企業は増えていますが、拠点が国内にしかなく、海外での現地対応が難しいのが現状です。その中で日本と海外を結ぶ要となるのが当社。三井倉庫グループの海外拠点と連携し、九州にいながら国内外の物流を一貫して提供、日本の貿易の最前線で海外との窓口としての役割を果たしています。今後も、海外進出を考えている企業のお客様のニーズを取り込み、国際運輸の分野に力を入れていきたいと考えています。

社風・風土

培った技術は次世代にしっかり引き渡す

資本金2億円、売り上げも年間61億円を誇る企業となった当社ですが、社員数は約90名。入社当初は物流や貿易に関しての知識がなかった社員がほとんどです。わからないことは先輩社員がしっかり教えてくれるので安心してください。飲み会やゴルフだけではなく、門司港で行われるミニトライアスロンに大勢で参加するなど、アクティブな社員も多数。20代、30代の社員が多く、社内の雰囲気は和気あいあいとしており、のびのびとした社風です。新しい仲間たちの入社を、社員一同心待ちにしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

営業、輸出入貨物指示、物流管理、通関、調査企画、総務、経理など。

【総合職】
3~5年ごとにジョブローテーションを行い、様々な業務に携わっていただきます。
将来は管理職として活躍していただきます。

【一般職】
主として、営業・物流管理の事務に携わり、専門知識を身に付けていただきます。

会社データ

事業内容 ◆国内物流
高品質・高付加価値な物流サービスを福岡県を中心に
北海道から沖縄まで全国ネットワークで提供しています。

◆海外物流
幅広い三井倉庫グループの海外ネットワークを駆使し、お客様のご要望に
最適な輸送手段を、荷受けから配送まで提供しています。

◆港湾運送
関門港にて外国貨物船(主にコンテナ船)の積卸作業ニーズにお応えしています。

◆BPOサービス
文書をはじめとする情報資産の管理、販売促進等のビジネスプロセスの再構築を
支援する高付加価値なサービスを提供いたします。

◆通関業務
あらゆる貨物の通関に精通した通関士を擁し、必要書類の作成・申請手続きを
手際よく行うサービスを提供いたします。
設立 2001年4月1日
資本金 2億円
従業員数 93名
売上高 約63億6,500万円(2023年3月)
代表者 代表取締役社長 杉井 充
事業所 ◆福岡市博多区/管理部・営業部・福岡支店
◆福岡市東区/福岡支店
◆北九州市門司区/営業部・北九州支店
◆鹿児島市/鹿児島支店
認証・資格 ISO/IEC 27001認証
AEO認定通関業・AEO特定保税承認
グリーン経営認証

連絡先

〒812-0011
福岡市博多区博多駅前1-4-1 博多駅前第一生命ビル5F
採用担当/佐藤、菅野
TEL:092‐481-6730
HP :https://www.mitsui-soko.com/company/group/msc/business/mcky/
掲載開始:2024/01/29

三井倉庫九州株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三井倉庫九州株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)