マイクロメイト岡山株式会社
マイクロメイトオカヤマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
機械/インターネット関連/情報処理
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

マイクロメイト岡山株式会社は、【システムソリューション事業部】 【交通教育ソリューション事業部】という2つの事業部から成り立っています。
事業内容はそれぞれ異なりますが、「System Service With Heart」という言葉を合言葉に、ひとりひとりのお客様に「心」をこめて、全力でサポートを行うことをモットーとしています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

交通安全とシステム開発の分野で社会に貢献している会社です。

当社は大企業ではありませんが、そのためお客様に丁寧に関わることができます。お困りごとを聞くところから企画提案、商品の納品、サポートまで一貫して行うことで、お客様からの信頼を高め、それが仕事のやりがいにもつながっています。また交通安全ソリューション、システムソリューション、各事業部の強みを生かしながら、全社員でアイデアを出し合い、それを基に一から企画開発していけるのも当社ならではの面白味です。社員の定着率が高く、ベテラン社員から若手社員へと知識・技術を引き継げる環境は、どの年代の社員にとっても働きやすく感じて頂けるでしょう。長く活躍できる風土がありますので、安心して、腰を据えて働いて頂けます。

仕事内容

近隣の学校が交通安全の体験学習に来ることもあるショールーム。

【交通安全ソリューション事業部】では、全国の自動車教習所、警察、市町村などに納品した交通安全機器のメンテナンスサポートや、既製品のバージョンアップをはじめ自社パッケージソフトの開発などを行っています。「交通安全教育」に的を絞って製品開発を行い、納品先へ赴き操作のレクチャーを行うことも。直接ユーザーと関わることで、更に使いやすい、お役に立てる製品開発に役立てています。  ★交通安全機器とは★ 自動車教習所などにあるシミュレーターや検査機器、交通安全イベントなどで使用される体験マシンや交通安全クイズができるマシンなどを指します。当社では幅広い製品を取り扱い、様々なシステムを開発しています。

仕事内容

新人からベテランまで幅広い社員が活躍している職場です。

【システムソリューション事業部】では、業務用のwebシステム、ビジネスアプリなど自社製品の企画開発から、運用・サポート、操作レクチャーまでを一貫して行っています。お客様は長いお付き合いの企業様が多く、「システムのことならマイクロメイトへ」と言って頂ける関係を築いています。小さなメンテナンス作業から新規システム開発まで様々な案件がありますが、技術者とお客様との距離が近く、直接「ありがとう」と言って頂くことも。自分の仕事でお役に立てているなと実感できるひとときです。  【主な開発製品】 運送業システム・溶断加工システム・冷蔵倉庫システム・入試管理システム・出荷検品システムなど

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

社内プロジェクトチームの1人として業務に取り組んで頂きます。もちろん初めは簡単なお仕事から。直属の上司が皆さん個々の能力を見極めながら、できる仕事を振り分けるので不安があっても大丈夫。少し難しいと思う仕事でも、OJTとして先輩社員が丁寧に教える体制を整えているので安心してチャレンジすることができます。
当社には、ベテランの先輩社員がそばにいる安心感のなか、幅広い仕事に挑戦できる面白さがあります。

会社データ

事業内容 【システムソリューション事業部】運送業システムや溶断加工システム、冷蔵倉庫システム、入試管理システム、出荷検品システムと幅広い業務システムのコンサルティングから、機器販売・設計開発・運用サポートまで行っています。
【交通教育ソリューション事業部】全国の自動車学校や警察署などに向けて、交通教育関連のコンサルティングから、交通教育機器の製造・販売及び運用サポートまで行っています。また「交通問題と教育方法」について活発に意見交換をし、その意見を日本全国に向けて発信することを目的として実施している「交通大学」は昨年24回目を迎えました。
設立 1981年10月
資本金 1,000万円
従業員数 15名
売上高 6億2000万円(2023年実績)
代表者 代表取締役 木村 憙從 [ きむら よしつぐ ]
事業所 本社:岡山県岡山市北区奥田本町22-4
マイクロメイトの働き方 「転勤」ありません!IT企業にありがちなクライアント先での常駐ワークというものはありません。当社の仕事は基本社内です。
社内にプロジェクトチームがあるため、気心の知れたメンバーといつもの職場で仕事をして頂けます。困りごとがあっても身近にいる上司がすぐに指示を仰げるのも、わからないことを聞くことができるのも、社内業務の長所です。

連絡先

本  社 :岡山市北区表町1-3-50 (丸善雄松堂株式会社 岡山支店内) 
営業本部:岡山市北区奥田本町22-4 
TEL:086-231-0900
掲載開始:2024/01/29

マイクロメイト岡山株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

マイクロメイト岡山株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)