アーキヤマデ株式会社アーキヤマデ
業種 建材・エクステリア
設備・設備工事関連/住宅/建設
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

建材営業部 大阪営業所
K・W
【出身】同志社大学  経済学部 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 建築資材メーカーとしての販売業務。防水関連資材の販売がメインです。
私が所属している建材営業部という部署の営業は、防水の専門業者がメインの顧客となります。顧客と共に現場に赴き、打ち合わせを行うことが多いです。顧客と防水の施工方法を検討し、それが形になることがこの仕事の面白いところだと思います。現場での打ち合わせをスムーズに進めるためにも顧客との普段からの関係性が大事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
個人の年間売上で6億円という売上をあげた。
入社3年目の時に年間売上6億円という数字を残せたことです。入社3年目の年には担当の数も増え、目標売上として4億5千万円という非常に大きな数字を任されました。自分としては経験も浅く、担当の得意先の例年の売上を維持することで精一杯だろうと思っていました。しかしその年には台風被害等により防水の需要が増えたこともありましたが、最終的に6億円という売上を残すことが出来ました。その分忙しい日々ではありましたが、まわりの上司や先輩のサポートもあり、なんとか1年仕事をこなすことが出来ました。6億円という数字は個人の年間売上で過去最高金額だったそうで、それが今の自分の自信に繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き モノを作ってそれを売るというシンプルな仕事がしたかったから。
自分たちで作ったモノを売って利益を得るというシンプルな商売がしたかった為、メーカーの営業職に絞って就職活動を行っておりました。その中でも建築に携われる仕事に興味をもち、この会社に入社する事を決めました。
 
これまでのキャリア 営業職(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

他人からの意見や情報を聞くことも大事ですが、自分の足で稼いだ情報が一番です。

アーキヤマデ株式会社の先輩社員

ハウスメーカーへの工事営業。材料から工事引き渡しまですべてを請け負う。

住宅事業部 西日本住宅事業課
S・O
龍谷大学 社会学部
[指向タイプ]冷静なエキスパート

お客様に最適な製品を提案する(PR営業)

設計推進部 西日本設計推進課
S・I
大阪学院大学 経済学部
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

防水のスペシャリストとして、現場により良い提案型販売・サポートを行う

建材営業部 東京営業所
J・U
神戸大学 経営学部
[指向タイプ]冷静なエキスパート

防水のプロとして建物ごとに最適な形でのご提案

設計推進部 東日本設計推進課
C・E
関西大学 文学部
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

シート防水の販売営業。自社商品の販売、防水施工方法の提案など。

住宅事業部 東日本住宅事業課
S・T
大阪経済法科大学 法学部
[指向タイプ]堅実なサポート役

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる