パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社 ソリューション本部
パーソルエクセルエイチアールパートナーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 派遣(無期雇用)
業種
化学
医薬品/化粧品/食品/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

1989年にパナソニックグループの総合人材会社として設立。2015年からはパーソルグループの企業として、より多くのクライアントへ先進的な設計・開発のノウハウを提供しています。今回、技術領域の拡大を目指し、研究開発領域への進出を決定。再生医療研究で盛り上がる関西エリアに貢献するため、積極的な技術支援に取り組みます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

■研究開発部門、本格スタート!

「物をつくる前に人をつくる」という、パナソニック創業者の松下幸之助の哲学のもと設立した当社。2015年からはパーソルグループが経営に参画し、パナソニックとの共同出資となっています。今回募集する研究開発部門は、2021年にスタートしたばかり。設立以来30年以上にわたって培ってきた信頼やノウハウを応用し、技術分野に関して総合的にソリューション提供できる体制を整えるために立ち上げられました。また、パナソニックにルーツを持ち、関西に強い当社の責任として、研究開発職の雇用機会の創出と地域貢献に取り組みます。

事業優位性

■「大手×大手」による唯一無二のサービス提供。

パナソニックグループとパーソルグループのDNAが流れる当社。いずれのグループも東証一部に上場し、双方の強みを生かしたサービスの提供を行っています。継続的にクライアント企業のプロジェクトに参画するうえで、安定した経営基盤があることは重要なポイント。また、研修・教育制度や福利厚生が整っていることで、高品質なサービスを提供できています。特に再生医療や製薬、バイオベンチャー、化学、化粧品など、研究開発分野の人材ニーズは右肩上がりです。今後は教育機関などのアカデミックの分野へのサービス提供も目指しています。様々な領域において、社会貢献を果たせるチャンスが当社にはあります。

待遇・制度

■「人をつくる」ための教育制度・福利厚生。

パナソニックのDNAを受け継ぎながら、ものづくりの現場への人材サービスを提供する会社として歩み出した当社。人を育てていくことに対し、どの企業よりも強い想いがあります。社会人としての基本を学ぶ研修はもちろん、会社のことを好きになって働いていただきたいからこそ、経営理念から説明します。また、豊富なコンテンツをそろえたeラーニングを受講可能。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

製薬メーカー、バイオベンチャー、化学メーカー、化粧品メーカーにて、研究開発、臨床開発・機器分析・品質管理などの業務を担当していただきます。大学や学術機関、研究機関などの「アカデミック」な領域、また日本の製造業を支える「ものづくり」の領域についても、適性に応じて配属を行います。グループのネットワークを活かした先端分野の研究開発に、皆さんの知識と技術を活かしていただきたいと考えています。

会社データ

事業内容 ◆今回は研究開発分野の事業強化に伴う新卒第一期生の募集です◆

パーソルエクセルHRパートナーズは、1989年パナソニック株式会社100%出資の総合人材会社として設立されました。以来、ライフスタイルやキャリアプランにあった「はたらく」を提供しております。

技術分野では、パナソニックグループへのデジタル家電・ホーム家電・電子映像・音響機器・車載機器・医療機器・産業機器・電子通信機器・電子部品・電子回路などの設計・研究開発を始めとし、グループ以外の各分野において技術支援を行っています。近年では受託業務として、スタートアップ企業、ベンチャー企業での商品開発支援や自動車関連や医療機器の開発にも力を入れています。

大阪に本社を置く当社は、再生医療の実用化を目指す企業が多く集まるこの関西地域で、研究開発分野において事業強化を行うことを決定しました。今回は、その一期生の募集となります。
設立 1989年3月
資本金 9000万円
(パーソルテンプスタッフ株式会社66.61% パナソニック株式会社33.39%)
売上高 529億2,500万(2020年3月実績)
従業員数 1,494名
代表者 代表取締役社長 松久 博之
事業所 ■本社
…大阪府大阪市中央区城見2-1-61 TWIN21MIDタワー2階
■ソリューション本部
…大阪府大阪市北区曽根崎新地2丁目2番16号 西梅田MIDビル5階
関連会社 【製造派遣・請負】
パーソルファクトリーパートナーズ株式会社

【特例子会社】
パーソルエクセルアソシエイツ株式会社
大切にしていること ●経営理念
『雇用の創造 人々の成長 社会貢献』

●ビジョンステートメント
『はたらいて、笑おう。』
はたらいて、笑おう。 はたらくことは、 生きること。 はたらき方は、 一人ひとり違うもの。
だから、 自分の“はたらく”は、 自分で決める。 すべての“はたらく”が、笑顔につながる社会を目指して。
充実の研修制度 【研修制度の内容】
■新卒の導入研修■
入社後は、ビジネスの基本研修を含む導入研修を行います。


<導入研修>
経営理念、ビジネスマナー
 ▼

<OJTによる研修>
導入研修後は、社内受託部門に配属となります。実際の業務を通して研究開発に関する業務を学んでいただきます。


■定期面談・キャリア相談■
実際に業務を開始後、定期的に面談の実施を行い、今の業務の進捗を確認したり、仕事に関する不安やできるようになったことなどを率直に話せる機会を作っています。 


【豊富な研修コンテンツ】
マナーやマーケティング、OAスキルなどビジネスをする上で役に立つ研修コンテンツを豊富にそろえています。

一期生としての期待 今回は新規事業における一期生の募集となります。
どのように事業を拡大していくか、いっしょになって考えていただきたいと思います。
早い段階で事業の中心メンバーとなっていただき、場合によっては、来期以降の二期生の採用や、環境整備、研修や育成のプログラム策定もお願いしたいと思います。 


業務内容 【研究開発】
特定の調査対象について基礎研究と応用研究を行い、そこから技術的な試験を経て製品化へと進めること。英語でR&D (Research & development)と表記され、各企業の技術的な優位を確立するために欠かせない業務のひとつとなっています。私たちの会社では大手医薬品メーカーやバイオベンチャーなどの各種分析・試験・データ解析などを担当させていただいております。

連絡先

■新卒採用担当

【大阪事業所】
大阪市北区曽根崎新地2丁目2-16 関電不動産西梅田ビル5F
<TEL>06-6341-8101
---------------------

※担当者不在の場合は、こちらから改めますので、 「学校名」「お名前」「連絡先のお電話番号」 をお伝えください。
掲載開始:2024/01/29

パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社 ソリューション本部に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社 ソリューション本部に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)