パーソルR&D株式会社パーソルアールアンドディー

パーソルR&D株式会社

【パーソルグループ】設計開発・実験・技術コンサルティング事業
業種 自動車
機械設計/輸送機器/機械/半導体・電子部品・その他
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

東海開発本部
大倉 修一(32歳)
【出身】龍谷大学  理工学部 情報メディア学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 刺激的でやりがいのある仕事。
大手自動車メーカーにて、車載用メーターの要求仕様書の開発を担当しています。どんなモノをつくりたいかをお客様から依頼をいただき、私が仕様書を検討し作成します。その仕様書に基づいて、プログラマーの方が作成してくださいます。今までやっていたプログラミングの仕事とは違い上流工程なので難しいですね。しかしとてもレベルの高い環境で学びながら業務につけているのでとても刺激があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
指名され任された大仕事。やり切った時の達成感。
新しい仕様の製品の検討を頼まれ、やりきった時ですね。実はリーダーが私を指名して仕事を任せてくれたんです。任されたときは責任とプレッシャーを強く感じましたが、先輩に教えてもらいながら4カ月かけてやり切りました。
検討→設計→実装→評価と一連の流れを経験し、実際に自分が作ったものが搭載された車が市場に出回っているのは感慨深いですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりたいことがやれる会社
大学のキャリアセンターの方や、ゼミの先生の紹介で当社を知りました。
元々車とコンピューターに携われる仕事がしたいと思い就活をしていたので、当社に入社を決めました。実際、学生時代にやりたかったことが今できていますよ。
 
これまでのキャリア 2009年新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接はハキハキ笑顔で喋る!私はそれを心がけていました。見た目も中身もシャキッと!(笑)
ちなみに、当社の採用担当の方々はアットホームでとても喋りやすく、活き活きと話をすることができました。今でも担当してくださった方の事ははっきりと覚えています。
皆さん、悔いの無い就職活動をしてくださいね!

パーソルR&D株式会社の先輩社員

移動支援ロボットの開発をしています。

東海開発本部
貝田 育美
立命館大学 理工学部 ロボティクス学科

お客様に信頼されるための努力は惜しみません!

関東開発本部
黒田  知広
東海大学 工学部 精密機械工学科

ステアリングスイッチの設計を行っています!

東海開発本部
辻本 久弥
近畿大学 生物理工学部 基礎機械工学科

技術者から教育者に。

人材開発部 教育グループ
進士 友介
金沢工業大学 工学部 機械システム学科

2次元CADで図面の作成

東海開発本部
高岸 寛
九州産業大学 工学部 機械工学科

自動車のディスプレイ関連の請負業務をしています。

東海開発本部 第1設計部
池邉 昭則
名古屋工業大学 電気情報工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる