株式会社 共和電業
キョウワデンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 共和電業

【東証1部上場】ひずみゲージ/電子計測器の開発/計測コンサル
  • 株式公開
  • 正社員
業種
精密機器
半導体・電子部品・その他/機械/コンピュータ・通信機器・OA機器/自動車
本社
東京

先輩社員にインタビュー

エンジニアリング本部 車両重量計測システムG
匿名
【年収】非公開
これが私の仕事 軸重計測機器の設計。
高速道路の料金所入り口に設置し、通過車両の軸重値を計測する機器(計測部)の設計をメインに行なっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
計測機器を現場に設置したときの達成感!
各道路会社向けの仕様をまとめ、製品として完成させる作業を責任者として任されていることにやりがいを感じます。
まだこの職場に配属されて数年ですので、有識者の方から助言を頂きながらの作業ですが、計測機器が完成し、現場に設置する時は、心配もありますが大きな仕事の達成感を得ることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な産業分野で活躍!
当社を知ったのは、大学の就職掲示板で共和電業の名前を見つけたことがきっかけでした。
調べていくにつれ様々な産業分野で活躍していることを知り、ここでなら自分のやりたいことが見つかると思い、入社しました。
 
これまでのキャリア 入社→ユニット開発部 配属→ポータブル車両重量計プロジェクトチーム→車両重量機器開発プロジェクトチーム→車両重量計測システムG (入社14年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一緒に世界をリードする応力計測のリーディングカンパニーを目指しましょう!

株式会社 共和電業の先輩社員

汎用品センサの開発業務。

技術本部 センサ開発部 汎用センサG
匿名

ファームウェア、アプリケーションの開発業務。

技術本部 ソフトウェア開発部 汎用ソフトG
匿名

変換器全般の生産性向上に関する業務。

生産本部 製品技術部 センサG
匿名

製品に付属するオプション品の発注や在庫管理。

生産本部 生産管理部 生産管理課
匿名

社内の業務で使用するシステムの開発・運用。

経営管理本部 情報システム部 IT推進G
匿名

大学や研究所を中心とした営業活動。

営業本部 東日本営業部 東京営業所 営業第1課
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社 共和電業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 共和電業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)