インターソシオシステム株式会社
インターソシオシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
茨城
残り採用予定数
2名(更新日:2022/07/06)

私たちはこんな事業をしています

★みんなの笑顔が見たいからインターソシオは進みます★

ITに関わるサービスを提供してお客様を「笑顔」にすることが私たちの仕事です!

当社は主に生産管理やWeb系アプリケーション、医療分野においてソフトウェアの受託開発を行っています。
総合的な視点でシステムを創るシステムインテグレーターとして、
お客様や仲間たちに安心と笑顔を届けていきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「笑顔の実現」本気で目指しています。

"オリジナルな発想・技術・サービスを提供して、みんなの笑顔を実現すること”。これが私たちの経営理念です。お客様に最適なサービスを提供し、そのサービスを利用していただくお客様(エンドユーザー)には、より一層の価値と満足を届けようと日々努めています。そうして、お客様に感動と笑顔を提供できることが、私たちの笑顔につながり、みんなの笑顔を実現しています。多くの方の支えもあり、2018年に創立30周年を迎えましたが、今までも、これからも、顧客ニーズの変化を常に読み取り、柔軟かつ敏感な対応で笑顔を提供できる会社を目指していきます。

戦略・ビジョン

「仕事」と「家庭」の両立。当社では当たり前の価値観です。

昨今“ワークライフバランス”を見聞きすることが増えましたが、以前から私たちは次世代育成支援対策推進法に基づき、企業として「仕事」と「家庭」とを両立しやすい職場づくりに取り組んでいます。例えば、特別休暇制度の設定や管理職層への研修、全社員対象のアンケート調査による意識啓発といった取り組みを実施。平成21年度には、厚生労働省所管の財団法人21世紀職業財団茨城事務所より「職場風土改革促進事業実施事業主」としての指定を受けています。「仕事」と「家庭」の両立ができるための雇用環境を整備し、社員が働きやすい職場を準備することは、私たちにとっては当たり前のことなんです。

待遇・制度

ポイントが貯まる!?独自の教育制度

社員教育に力を入れており、様々な研修や教育制度があるのが当社の特徴です。新入社員研修やリーダー研修といった各種研修制度はもちろん、資格取得や新技術に関しての勉強会の開催や資格取得奨励制度などもあります。また、全社員が集まり、方針発表、社員によるプレゼンテーションなどを行う社員総会など、様々な知識を得る機会を用意しています。中でも、ユニークなのがポイント制社員教育。研修参加や資格取得など、教育やスキルアップに関係することを行うと社員ごとに教育ポイントを付与。自己啓発の姿勢がそのまま数値となり、人事面や福利厚生面で活用されます。ちなみに…ポイントが貯まると、図書カードに交換することも可能です(笑)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【プログラマ】
開発言語(C言語、Java等)やツールを使用したプログラム開発をしていただきます。
当初はプログラミングテスト、システム設計補助、データ入力等の簡単な作業から覚えてもらいます。

★情報系・理系・文系・性別は問いません!
現在IT・プログラミング関連の知識がない方でも大丈夫!
当社新入社員研修で初歩から丁寧に教育、指導しますので、安心してご応募くださいね。

会社データ

事業内容 ソフトウェア受託開発、ITソリューション、保守運用、労働者派遣事業
【主な開発分野】
製造分野(生産管理システム、装置制御)、医療分野(分析装置)、電力分野、LSI分野など
〔使用言語: C、C♯、VC++、Javaなど〕
設立 1988年12月
資本金 2900万円 (単体)
従業員数 46名(2020年1月実績)
売上高 3億5000万円(単体)/2019年6月期実績
代表者 代表取締役 小野瀬 直人
事業所 茨城県ひたちなか市春日町8-4
経営理念 【オリジナルな発想・技術・サービスを提供して、みんなの笑顔を実現します】

1.お客様の笑顔
 お客様と存在理由を共有し、共に生きる喜びを創造します。

2.仲間の笑顔
 仲間と自分達の可能性を共有し、希望に満ちた使命を全うします。

3.ユーザーの笑顔
 信頼と笑顔の輪を共有し、信念をもって熱く行動します。
主要取引先 (株)日立製作所
(株)日立産業制御ソリューションズ
(株)日立ハイテク
(株)日立パワーソリューションズ
工機ホールディングス(株)
県内企業 他
新型コロナウイルス感染症への対応 新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し、会社説明会実施における対策として

・少人数制(定員4名まで)
・窓を開放した状態で説明会を実施
・参加者のマスク着用
・参加者同士の接近を避け、座席を離す

以上の対策を行い、三密を避けて会社説明会を実施いたします。

当日は事務所入り口に消毒液を設置しておりますので手指の消毒をお願い致します。
(人事担当者もマスクを着用しますので予めご承知ください。)

※発熱、咳、くしゃみ、のどの痛みなど風邪の症状がある方や体調が優れない方は、
必ず弊社までご連絡いただき、参加はお控えください。
(後日の日程を調整いたしますのでご安心ください)

なお、ご希望の方はWebでの会社説明会(Microsoft Teamsを使用予定)も実施しますので、
説明会予約画面をご覧ください。

連絡先

┏┓  インターソシオシステム株式会社
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〒312-0048 茨城県ひたちなか市春日町8-4
TEL:029-276-1511
FAX:029-276-1535
HP:http://www.socio.co.jp/
MAIL:info-jinji@socio.co.jp
採用担当 小坂・吉田
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
掲載開始:2022/01/31

インターソシオシステム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

インターソシオシステム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)