レジデンス・ビルディングマネジメント株式会社
レジデンスビルディングマネジメント

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

レジデンス・ビルディングマネジメント株式会社

RBM 【総合不動産デベロッパー】
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【不動産の総合プランナー】

市場価値の高い東京都心3区を中心に、オフィスビルやレジデンスの開発、設計、営業、管理までをトータルに手掛けています。
そして、建物を自社で所有・賃貸することにより、賃料収入という「安定した収益性」と「高い利益率」を生み出しています。
また、これらの事業に加えて、プロパティマネジメント、ビルマネジメント事業なども展開しています。

≪本社HP≫https://www.r-b-m.co.jp

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

東京、そして海外へ展開、よりよい明日を提供していきます

RBMは、東京都心3区(千代田区・中央区・港区)を基盤とし人気の高いエリアでオフィスビル・レジデンスの自社開発を行っています。用地取得から企画・設計、営業、管理まで全ての事業を自社で一貫して行うことで、お客様にとって最適な空間を提供しています。これにより、所有物件の空室率はオフィス3%台、レジデンス2%台と低水準を維持しております。また、国内に留まらず海外への事業展開も積極的に行っております。現在は、米国ロサンゼルスでオフィスビル・レジデンスの取得・開発を行っています。今後も不動産の一生に寄り添いながら、責任と誇りを持ち、国内・海外の都市再生に努めていきます。

事業優位性

あなたの思いをカタチに残せる不動産デベロッパー会社

当社では、1年目から多くのチャンスがあります。新築レジデンスのプロジェクトでは、1年目の社員がチーム一丸となり、広告戦略や価格設定、お客様の案内まで自分たちで行います。物件の内装デザインや間取りなど意見が反映されることも多くあります。「若手のうちから思いをカタチにできる。」それが当社の魅力です。また、社内には頼れる先輩が沢山います。自社で一貫した事業を行っているため仲間意識が強く、困ったときは優しくフォローしてくれます。多くの部署があるため不動産について学ぶことも沢山ありますが、その中で日々、自分の成長を感じながらやりがいをもって働くことのできる会社です。

社風・風土

規模の大きい仕事に、自分自身が携われる

オフィスビルをつくれる会社は、日本国内にそう多くはありません。当社の手がける事業は、規模が大きく、社会への影響力のある、人生をかけるだけの「やりがい」がある仕事です。失敗を恐れずに、勇気をもって挑戦し続ける姿勢を大切にしています。少数精鋭の組織のため、どの部署にいても必ず建物に関わる仕事ができます。また、独立系の総合デベロッパーのため、しがらみ等がなく、すべて自社で意思決定ができます。そのため、本当の意味でお客様のニーズに合った、物件・空間づくりができます。建物が好き、建物に興味がある方とぜひ一緒に仕事をしたいと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

将来の幹部候補としての活躍を期待しています。
そのために、「都市開発部」「営業部」「管理部」「財経部」などの各部署で様々な経験を積み、『不動産の総合エキスパート』になれるよう、幅広い視野を身につけてください。また、専門職の「設計部」では、『スペシャリスト』を目指して、知識と経験を積んでください。

会社データ

事業内容 1. 不動産開発事業
2. オフィスビル事業
3. レジデンス事業
4. PM・BM事業
5. 海外不動産事業

〔1.不動産開発事業〕
オフィスやレジデンス開発のため、用地の取得から企画、設計までをトータルでプロデュースします。自社一貫体制により、営業や管理を通して得るお客様の生の声を直接企画部門へフィードバックできるので、機能性・快適性に優れた不動産開発が可能です。

〔2.オフィスビル事業〕
市場価値が特に高い、都心3区(中央区・港区・千代田区)に、高品質なオフィスを供給しています。所有ビル19棟は全て自社で管理を担い、テナント様のニーズに柔軟に対応します。安全、快適、そしてクリエイティブな拠点づくりをサポートしています。

〔3.レジデンス事業〕
都心・好立地・高品質の3条件がそろった賃貸マンション「RBMレジデンス」を通じて、お客様のことを第一に考えたワンランク上の住まいを提供しています。「吊り戸棚」や「スパイスラック」、「水切り棚」など、お客様の声を反映した細やかな設計で、暮らしを豊かにします。

〔4.PM・BM事業〕
ビルテナントやオーナー、マンション管理組合の最良なパートナーとして、お客様の大切な資産の価値を高めるために、身近な相談から技術的サポートまで担います。所有物件を通して培った判断力や経験、ノウハウが、質の高い総合的なサービスを可能にしています。

〔5.海外不動産事業〕
2012年にアメリカ現地法人を設立。ロサンゼルスを拠点に、オフィスビルや賃貸レジデンスの開発・投資を行っています。日本で培ったノウハウを世界で活かし、海外で仕入れたアイデアを日本で活用することで、更なる成長を目指しています。

設立 1990年3月26日
資本金 1億円
従業員数 347名※うち、本部社員108名(2023年5月現在)
売上高/利益 【売上高】      【税引前利益】
137億6556万円   44億3696万円  (2022年12月期)
138億0019万円   50億6075万円  (2021年12月期)
133億1758万円   50億7432万円  (2021年1月期)
134億5397万円   48億8545万円  (2020年1月期)
※連結子会社等含む、決算期12ヶ月換算

☆堅実な経営で、安定的な売上と高い利益率を生み出しています☆
代表者 代表取締役社長  酒井 政美
事業所 RBM本社ビル/東京都中央区新川1-27-7【東京・都心エリア】
平均年齢 38.6歳
これまでの歩み RBMは、高品質なオフィス・高層住宅を社会へ提供することで、街に新しい価値を創造する、独立系総合不動産会社です。前身である秀和株式会社の時代から、半世紀以上の歴史を積み重ねてまいりました。
オフィスビル・高層住宅の、用地取得から企画、設計、営業、管理までを自社で一貫して手掛けており、所有不動産は、都心3区(港区・千代田区・中央区)を中心に展開しております。現在RBMが所有する賃貸オフィスビルは20棟。AM・PM・BM業務を受託するオフィスビルが11棟あり、また賃貸レジデンスについては、36棟1608戸の規模となります。
RBMの強み・ビジョン 第一に、市場価値の高い東京都心部において、自社でオフィスビル及びレジデンスを所有・賃貸することで、賃料収入という「安定的な収益性」と「高い利益率」を確保できることがあげられます。また、用地取得から管理までの全ての事業を分社化せずに自社で手掛けることで、各部署のコミュニケーションが密接になり、事業に対して、そしてお客様のご要望に対して、スピーディーに確実に対応することができるのです。同様に、AM・PM・BM事業についても、その資産価値を上げる戦略を速やかに立案・実行することができます。このように、我々は″不動産の総合プランナー″として、着実に基盤を固め、安定した高収益を上げてきました。また、長年にわたって海外事業にも注力しており、ロサンゼルスの米国現地法人RBMofCaliforniaでは、商業用不動産、高層住宅などを所有、開発中です。今後とも、国内での投資に留まらず、長期的なニーズが見込まれる都市に対して、国際的な事業展開を継続してまいります。
今後も「不動産の総合プランナー」として、より高い品質と、誠意あるサービスの提供を通じて、お客様と社会の期待に応えられるよう、信頼される企業ブランドの構築に努めていく所存です。
沿革 1990年 「レジデンス管理株式会社」設立
1993年 秀和株式会社より分譲レジデンス管理・ビルディング管理部門の全業務の譲受
2001年 「レジデンス・ビルディングマネジメント株式会社」へ社名変更
2012年 米国現地法人「RBM of California, Inc」設立
2016年 新東高建物株式会社を子会社化
2017年 新東高建物株式会社と合併
2020年 設立30周年を迎える
【新型コロナウイルス感染症への対応】 オンラインにて説明会を開催し、感染症対応をします。
ホームページ https://www.r-b-m.co.jp
連絡先 RBM人事総務部 採用担当
tel  :03-3297-3974
mail:hr-recruitment2025@r-b-m.co.jp

連絡先

<人事総務部 採用担当迄>
〒104-0033
東京都中央区新川1-27-7

TEL 03-3297-3974
Mail hr-recruitment2024@r-b-m.co.jp
掲載開始:2024/01/29

レジデンス・ビルディングマネジメント株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

レジデンス・ビルディングマネジメント株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)