株式会社ユーパーツユーパーツ

株式会社ユーパーツ

自動車リサイクル部品・リビルト部品・自社開発テスター機器販売
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/自動車/インターネット関連/その他サービス
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

埼玉支店
上(カミ)
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 自動車リサイクル部品の営業を担当しています。顧客管理も大事な仕事です。
ディーラーや一般の整備工場、鈑金工場に訪問し自動車リサイクル部品の売り込みを行っています。

お客様情報や、問い合わせ状況などをパソコンに入力して、社員全員が分かりやすい様に管理しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
エンドユーザー様に喜んで頂ける事です。
自動車の故障修理や事故での鈑金修理は高額になる場合が少なくありません。

そこで必要な部品をリサイクル部品で修理する事によって金額を大幅に削減する事が出来ます。

エンドユーザー様の負担を減らす事ができますので、「安く愛車を修理できました」と喜んで頂けるとてもやりがいのある仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自動車リサイクル部品で地球環境に貢献出来ます。
私自身、社会に出てからずっと自動車業界で働いて来ました。

今までの経験を生かし、自動車関係で社会に貢献出来る仕事を探している時に当社に出会いました。

自動車リサイクル部品の利用はCO2を削減し、地球環境保全にはとても有効です。
自信を持ってお客様に勧められる商品なので毎日が充実しています。
 
これまでのキャリア 自動車ディーラー(4年)→自動車ボディーコーティング(4年)→当社:営業(8年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りの学生がどんどん就職が決まっていくと、焦りが出てくると思います。

そんな時こそ落ち着き求人情報を沢山見て、積極的に見学に行くことが重要だと思います。
就職活動は、今後の自分を決める大きな一歩、若いうちに仕事を通して何を身につけられるで将来が大きく左右されます。

もし、自分の方向性に迷っているとしたら、まず好きな業界、職種に眼を向けてみてはいかがでしょうか。

株式会社ユーパーツの先輩社員

車の中古部品を中心とした、国産、外車、トラックまでの部品販売、営業。

宇都宮店
酒井

電話応対を中心とした営業。

東京支店
山口

会社・社員の為に尽くせる仕事です!

本社 総務部総務課
小林

自動車部品の販売。顧客のニーズに合わせた商品の提案、販売

東京支店
長谷川

自動車のリビルト、中古部品の卸売営業

東京支店
持丸

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる