株式会社オカベ
オカベ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社オカベ

食品/お菓子/メーカー/商品開発/パッケージデザイン
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/水産/農林
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

お酒のおつまみなどいわゆる珍味と呼ばれる水産物加工品を中心とする食品メーカーです。
自社製品の商品販売に加え、食品製造メーカーや問屋へ商品や食品原料を提供しています。
また、水産物だけでなく農産物での商品開発も行っており、今後も積極的に新たな商品、市場への開拓を計画しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

若い社員にも、活躍・成長のチャンスがたくさんあります!

東京ビッグサイトや幕張メッセで開催される全国規模の展示会に参加できるチャンスがあり、入社後すぐにやりがいを感じられる職場です。主要取引先は食品問屋、量販店、菓子メーカー、輸出商社など。得意先のニーズを探し、オカベの商品を提案し販路を拡大していくお仕事です。入社1年目から得意先の担当を任され、新商品の販売や、メーカーとの共同開発などを行います。また、難しい案件も会社全体でバックアップしてくれる体制が整っており安心して営業活動ができます。やる気のある方は、若くても大きな仕事を任され、自己の成長につながるほか、たくさんの得意先があり人脈も広がります。

事業優位性

世界が認める商品開発力と原料調達力!!

オカベの強みは商品開発力と原料調達力!消費者の要望を営業、販売店を通して徹底的にリサーチし、常に消費者の声に近い情報をキャッチしています。こうして得た情報を基に新商品の企画、パッケージデザイン、ネーミング、既存商品のリニューアルなど、ヒット商品の開発に日夜チャレンジし、毎月20品近くの新商品を世に送り出しています。なかでも、「そのまんまちりめん」は、農林水産省事業の「世界が認める輸出有望加工食品40選」に選ばれ、「YWCKお土産ランキング」全国第1位にもなりました。また、32年前よりタイに工場をおき、アジやイワシの原料を調達。商品を安定的に供給できる原料調達力にも優れています。

企業理念

日本・世界の健康づくり・・・オカベの新たな挑戦!

オカベの小魚は、国内でも高いシェアを占め、業界でもその規模は注目されています。「お酒のおつまみ」という位置づけだけではなく、カルシウムを豊富に含む健康食品として商品開発・販売しています。また学校給食に取り入れられたりと新たな可能性を切り拓いてきました。最近では健康志向の女性向けにドライフルーツ&ナッツも商品化。このような背景には、日本・世界の健康を願うオカベの想いと何事にも積極的なオカベの姿勢があります。業界に先駆けてFDA(米国食品医薬品局)のHACCP(危害分析重要管理点)の認証を取得し、さらにISO9001・FSSC22000の認証を取得するなど、品質管理を徹底し、お客様に安全・安心をお届けしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

営業・営業事務・企画開発・品質管理・商品開発・経理・海外勤務。
どの分野も、人々の健康に関わる面白さを感じられる仕事です。

会社データ

事業内容 水産物・農産物を主体とした総合食品メーカー
創業 1974年2月
設立 1985年1月
資本金 5000万円
従業員数 120名(男62 女58)
売上高 81億円(2023年12月期 グループ計)
代表者 代表取締役社長 岡部光伸
事業所 本社/愛媛県伊予市市場
工場/伊予市下吾川
営業所/東京
関連会社 (株)宇和海、タイオカベプロモーション(株)、(株)伊予乃国、(株)セトクイーン

連絡先

〒799-3195
愛媛県伊予市市場150
担当/総務部 岡部
TEL:089-983-5159
http://www.okabe-group.com/
soumu@okabe-group.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社オカベに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オカベに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)