高千穂交易株式会社タカチホコウエキ

高千穂交易株式会社

商社/東証1部/セキュリティ/ネットワーク/半導体/電子
  • 株式公開
業種 その他商社
商社(電機・電子・半導体)/商社(機械)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

電子事業部 FAEチーム
三島 正人
【出身】日本大学  生産工学部マネジメント工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 半導体製品の技術サポートを行っています。
半導体製品の技術サポートを行っています。
お客様と当社の営業に対する半導体製品の技術サポートです。
また、お客様に当社の半導体を採用して頂けるようデモ用の基板を開発しています。
自分の知識でお客様や営業の力になれること、同時に勉強して自分のスキルアップができることがやりがいとなっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一年目の仕入れ先海外工場監査
メインの業務として半導体製品の技術サポートを行っていますが、
お客様へ高品質の製品を届けるために、仕入れ先の品質管理も重要な業務のひとつです。
そのためお客様と仕入先の海外工場へ同行し工場監査を実施したりと、
一年目から海外出張を経験できました。
ただし現地でのやりとりはすべて英語のため、英語力が不可欠です。技術力のみならず語学力にも磨きをかけていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き OB訪問で熱い先輩社員と出会い、仕事内容に魅力を感じたから。
私は人と関われる仕事がしたいと思い就職活動をしていました。
この会社に決めたきっかけとしては、OB訪問でFAE(フィールド・アプリケーション・エンジニア)の先輩社員から仕事のやりがいや面白さについて熱く語ってもらえたことや社内の雰囲気を聞けたことが大きいです。また、勉強して自分の知識を高めることができるという点に魅力を感じました。
製品に対する理解力や知識は優しいものではありませんが、それを覚えるということに目標を設定すれば、それに向かって一心に進んでいける自分の性格と合っていることも、この仕事が
好きな理由の一つですね。
 
これまでのキャリア 電子事業部 FAE担当(今年で11年目)

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をして入社するということは自分の能力や適性がわかる非常に良い機会だと思います。
私の場合、入社時は不安だらけでしたが今ではこれしかない!と思っています。
大変だとは思いますがあきらめず納得のいくまで頑張って下さい。

高千穂交易株式会社の先輩社員

機械や装置に組み込まれている機構部品の営業を行っております!

産機事業部 営業チーム
岡島 佑介
立教大学 経済学部 経済学科

事業部内のアクションが円滑になるのを手助けする仕事

リテールソリューション事業部 営業チーム
西村 香織
成蹊大学 文学部 国際文化学科

オフィスセキュリティ製品やネットワーク製品の営業を行っております!

ビジネスソリューション事業部 営業チーム
木村 勇希
亜細亜大学 経営学部 経営学科

お客様オフィスのセキュリティサポート

ビジネスソリューション事業部 技術チーム
中田 智也
中日本航空専門学校 航空整備科 航空電子コース

営業サポートとして、お客様からのご注文の管理をしています

業務部 デバイス販売支援チーム
北川 美緒
成蹊大学 経済学部 経済経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる