株式会社アイックス
アイックス
2023

株式会社アイックス

SSオート事業部
業種
商社(石油製品)
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

弊社は北海道で創立65年を迎える企業になっております。石油SSオート事業部では札幌を中心に江別、岩見沢、千歳、苫小牧などで出光サービスステーションを運営するほか、車検工場や修理工場の運営、レンタカー業務に加え、自動車販売も手がけています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

北海道で創業65年!スローガンは「お客様の笑顔のために」

当社では「お客様の笑顔のために」をスローガンに掲げております。北海道の皆様の生活をより快適にするため日々運営しております。会社としてお客様の笑顔のためにを実現するため、一番重要にしているのはまずは働いている従業員の笑顔を作ることです。また、全従業員が「仲間」を大切にしなければ、「良い雰囲気」は生まれません。当社ではまずは従業員の笑顔を大事にしております。その結果、「お客様の笑顔のために」が実現できる思っております。

事業・商品の特徴

お客様のカーライフパートナーに!

SSオート事業部では、カーライフに関わる事業を運営しております。ガソリンスタンドでの給油や洗車だけでなく、車のメンテナンスや修理、車輛販売なども行います。みんなで力を合わせ目標を達成することにもやりがいを感じる仕事です!将来的には店長や複数店舗統括者といった管理系の仕事を目指していただきます。また当社の運営する出光SSは北海道で売上No.1です!今後はカーディーラーなどのオート事業の売上を伸ばし、より多くの方のカーライフをサポートしていきたいと思っております。

魅力的な人材

働きやすい環境づくりがモットーです!

男性社会と思われていますが、当社では女性スタッフも多く働いております。男女関係なく働きやすい店舗づくりを心掛けております。お店の雰囲気はお客様に伝わると考えております。そのため、店長はもちろん、SVや事業部長含め店舗の雰囲気づくりには時間を割いて考えております!

会社データ

事業内容 石油製品(ガソリン・灯油・重油)、LPガスの販売、ガソリンスタンド経営、
車検・鈑金・塗装、損害保険・生命保険、不動産賃貸、カーディーラー経営
設立 1955年4月
資本金 グループ合計2億5,000万円
従業員数 2094人(グループ合計、アルバイト含む)
売上高 2011年3月 137億円
2012年3月 167億円
2013年3月 193億円
2014年3月 204億円
2015年3月 220億円
2016年3月 223億円
2017年3月 221億円
2018年3月 252億円
2019年3月 257億円
代表者 伊藤一也
事業所 石油SSオート事業部
出光サービスステーション 全30店舗
・札幌市内 23店舗
・江別地区 4店舗
・岩見沢地区 1店舗
・苫小牧地区 1店舗
・小樽地区  1店舗

スズキアリーナ
札幌市内 1店舗

カーセブン
恵庭市内 1店舗
千歳市内 1店舗
仙台市内 1店舗
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)