株式会社タイショータイショー

株式会社タイショー

[農業機械製造・販売][太陽光発電システム販売・施工]
業種 機械
農林/輸送機器/電力・電気/エネルギー
本社 茨城

先輩社員にインタビュー

開発部
S.G.(24歳)
【出身】工学部 機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新製品の開発・設計。
主に新製品の開発・設計を行っています。
新製品の開発では、実際に当社製品を使用していただいている農家さんに対して市場調査を行い、改善点や要望などの現場の声を聴き、製品の開発を行っています。
図面を書く際は、2次元CADを用いて製図を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に製品を褒めていただいたとき。
仕事をしていてうれしかったことは、市場調査のときに製品を褒めていただいたときです。
製品を褒めていただいたときは、より良い製品を作るぞという意欲がわいてきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 農業機械の開発は奥が深く面白い。
私がタイショーを選んだ理由は、農業機械の開発という仕事が面白そうだったからです。
また、私は卒業した工業高校が近くにあり、高校時代に会社の前を通ったときにこの会社はなにをしている会社なんだろうと興味を持ったこともタイショーを選んだ理由です。
実際に入社して農業機械を知っていく度に、どんどんこの仕事が好きになっていきました。
大変なこともありますが、農業機械の開発は奥が深くとてもやりがいのある仕事です。
 
これまでのキャリア 開発部(現職:3年目)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

農業機械といっても様々な機械があるので、どんな仕事をするのかわからない。そんな不安があると思います。
その不安を解消するために、就職活動をされている皆様に、ぜひ会社説明会に来ていただきたいと思います。
タイショーのことを知ることで、会社の雰囲気・仕事の風景・業務内容が伝わるかと思います。
タイショーに少しでも興味をもっていただいた方に、どんどん説明会に来ていただいて、タイショーのことを知っていただければと思います。

株式会社タイショーの先輩社員

タイショーの開発部は農家さんの要望を形にする仕事です。

開発部
A.O.
工学部 機械サイエンス学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる