澤村株式会社サワムラ
業種 商社(繊維製品)
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

インナー事業部 インナー1部
百石 成希(26歳)
【出身】京都外国語大学  外国語学部 英米語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 インナー素材を扱っています。
女性用のインナー素材を扱っていて、その中でもレース・テキスタイルを中心に扱っています。入社2年目の5月にお得意先様を担当するようになりましたが、新しいお客様にもレースを取り入れた商品を扱ってほしいと今特に力を入れて営業しています。段々提案させて頂ける機会も増えてきたので、継続して取り組みたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「やりたいこと」にチャレンジさせてくれる!
弊社には「やりたいこと」に自由にチャレンジさせてくれる環境があります。私も普段はインナーとして使われるレース素材を、雑貨やアウターにも使って頂けるよう積極的にお客様に提案しています。気付けば結果に結び付きつつあり、取引額も伸びていました!しかしまだまだ経験値が足りないところもあり、小さなミスの積み重ねから厳重注意を受けるようなミスを先日してしまったのですが、私の上司が謝りに行ったところ、「百石くんを伸ばしてあげたいからいいよ!」とお客様がおっしゃったそうです。それを聞いて嬉しい気持ちになりました。お客様も社内の諸先輩方も温かい目で見てくれるので、ありがたいなと思いつつ、いつかこの恩を返すつもりで引き続き頑張りたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ビジネスの世界で成長したかったから。
アパレル(ファッション)に興味があったことと、海外とのビジネスに興味があったことが大きいですね。もともと教師になりたいとの夢もあったのですが、早く成長したいとの想いも強く、最終的には色々なお客様をマッチングすることが出来る「商社」を選びました。
 
これまでのキャリア インナー事業部 インナー1部(入社4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしていると給与や福利厚生に目がいきがちですが、「この会社に本当に尊敬できる人がいそうかどうか」など、説明会や座談会で先輩社員の話を積極的に聞いてみて、少しでもインスピレーションを感じたら応募してみることをオススメします!

澤村株式会社の先輩社員

スポーツウェア用やメディカル資材の生地を扱っています!

東京テキスタイル部
花城 隆起
法政大学 経済学部 国際経済学科

デリバリー(受注~納品まで)の管理

繊維資材事業部 繊維資材1部1課
高木 遥香
関西外国語大学 英語国際学部 英語国際学科

アウトドア用の生地を扱っています。

繊維資材事業部 繊維資材2部1課
小林 巧典
大阪経済大学 人間科学部

衣料用裏地、様々な産業資材用生地を扱っています。

繊維資材事業部 繊維資材1部2課
川口 雅憲
甲南大学 文学部 英語・英米文学科

先輩社員の業務アシスタント

繊維資材事業部 繊維資材2部
倉本 幸明
大阪学院大学 経済学部 経済学科

インナー素材を扱っています

インナー事業部  インナー1部
松井 崚
近畿大学 経済学部 商学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる