澤村株式会社サワムラ
業種 商社(繊維製品)
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

東京テキスタイル部
H
【出身】法政大学  経済学部 国際経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スポーツウェア用やメディカル資材の生地を扱っています!
おもに、スポーツウェア用途やメディカル資材(腰痛ベルト・サポーター)用途の生地を扱っており生地の提案や生産管理(加工(染色)/在庫管理/デリバリー業務)をしています。また、お客様のご要望に合わせて生地を開発することもできます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規のお客様の開拓
自ら提案した生地が採用され、新規の取引先を獲得したときはやりがいを感じました。また、生産に関わった生地が製品になり、展示会などで飾られていると嬉しいです。今後は自分で作った生地で新規の取引先を獲得していくのが目標です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 枠にとらわれない会社だから!
スポーツ・インナー・メディカル・カジュアル・車両資材など様々な素材に触れることができ
提案して認められれば、繊維に限らずどんな仕事も任せてもらえます。枠にとらわれずに営業できる会社に魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 東京テキスタイル部(2018年入社)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動という期間は、自分とはどういう人間なのかを客観的に見れたり、将来について真剣に考える本当にいい機会だと思います。 自己分析をしっかりして5年後・10年後の自分がどうなっていたいかなど、入社後の自分の未来を想像して取り組んでほしいと思います。最後まで諦めず頑張って下さい。

澤村株式会社の先輩社員

生地の生産管理と新規素材の提案

繊維資材事業部
T
関西外国語大学 英語国際学部 英語国際学科

アウトドア用の生地を扱っています。

繊維資材事業部
K
大阪経済大学 人間科学部

衣料用裏地、様々な産業資材用生地を扱っています。

繊維資材事業部
K
甲南大学 文学部 英語・英米文学科

アウトドア向けの生地を扱っております

繊維資材事業部

大阪学院大学 経済学部 経済学科

インナー素材を扱っています

インナー事業部  インナー1部
M
近畿大学 経済学部 商学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる