株式会社スーパーみらべるスーパーミラベル

株式会社スーパーみらべる

食品スーパー、スーパーマーケット、業務スーパー
業種 スーパー・ストア
本社 東京

先輩社員にインタビュー

加工品課
浅香 智海
【出身】高千穂大学  人間科学部 人間科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 酒や米の発注や商品陳列棚の補充・整理・レジ対応などを担当しています。
酒類や米などの商品をはじめ、関連するモノの知識は日に日に高まっているのを実感しています。この仕事(会社)の魅力は、担当部門の仕入れから売価設定などを自分たちで出来るというところです。もちろん、最初はわからないことだらけでしたが、先輩から商売の基本知識や考え方などを指導いただき、少しずつコツを掴んできました。各部門も同じように自分たちで全てを設定したり、チラシを工夫したり、本当に「個人店」と言える働き方を苦戦しながらも楽しんでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
発注した「ボジョレー・ヌーヴォー」が完売した時に大きな達成感を味わった
私がここで働き始めて1年も経っていないくらいのタイミングで、「ボジョレー・ヌーヴォー」を発注したことがありました。ボジョレー・ヌーヴォーが人気のワインであることは知っていましたが、果たしてどのくらい必要なのか、売れ残ってしまったらどうしようか、など知見が足りなくて不安でした。しかし、ふたを開けてみれば発注分すべてを売り切ることができたのです。正直ホッとしましたが、その時の達成感は格別でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学生時代のアルバイト経験からスーパーの仕事に興味があった
もともと学生時代にスーパーでアルバイトをしていました。そこで、就活でもスーパーで働くことに興味・関心があり、業界を絞って探していました。小売業界の中でいくつかの企業をピックアップして就活を行っていましたが、その中でもここ「スーパーみらべる」は、売り場担当が自分たちで売る商品を決定できる「個店主義」を掲げていたことに惹かれて応募しました。今では、本当に自分の店舗を運営している気持ちで、他ではなかなか得られない経験を積み上げられていると感じています。
 
これまでのキャリア 中井店(加工品課)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私からのアドバイスは、いちばん最初に自分の就きたい職業を絞り込むことです。自分のやりたいことはこの仕事だという考えを持ち、それを曲げないことで、モチベーションを落とすことなく就活を続けられました。もし上手くいかなくても、諦めずに頑張ってください!

株式会社スーパーみらべるの先輩社員

果物の仕入れから売場づくり、さらに陳列・販売を担当しています。

東十条店 青果課主任
磯野 直也
千葉商科大学 商経学部

品出し、発注からレジ打ちといった仕事をしています。

中井店
石井 万莉子
日本大学

お客様への接客、品出し、酒・米の発注、仕入れが主な仕事です。

下赤塚店 加工品課
井上 翔太
拓殖大学 政経学部・経済学科

商品の値付けと品出しを主に行っています。

南浦和店 精肉課
与那城 駿
明星大学 理工学部

主に、青果商品の発注管理などを行っています。

下赤塚店 青果課
荒木 佑太
東洋大学 経済学部・経済学科

主な仕事は、青果の品出しとPOPの作成などを担当しています。

目黒大橋店 青果課
大野 克貴

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる