株式会社スーパーみらべるスーパーミラベル

株式会社スーパーみらべる

食品スーパー、スーパーマーケット、業務スーパー
業種 スーパー・ストア
本社 東京

先輩社員にインタビュー

目黒大橋店 青果課
大野 克貴
【年収】非公開
これが私の仕事 主な仕事は、青果の品出しとPOPの作成などを担当しています。
売り場に出す様々な青果を品出しする業務をメインに行っています。また、店頭でより多くのお客様の目をとめるために、青果をアピールするPOPの作成なども行っています。この仕事で得られるのは、青果などの豊富な知識を学べることや、販売促進に関するノウハウを得られることだと思います。普段は、自分で料理をしない私ですが、それでもある程度の知識は身につけられてきていると感じています。もし困ったことや分からないことがあった時は、周囲の先輩や上司が相談にのってくれるので、そのフランクな関係性も魅力だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
おすすめした商品が美味しかったという言葉を頂いた時!
これまでで一番うれしかったエピソードは、お客様におすすめした商品が「美味しかった」と言ってもらい、次の日から「今日のおすすめはなに?」と聞かれるようになったことです。直接お客様とコミュニケーションが図れるこの仕事ならではのことですが、お客様から頼りにされていると実感する度に、自信にも繋がっていきます。

また、お客様と会話をする中で、おすすめするだけではなく、さまざまな商品の魅力を伝えることを大切にしています。自分自身の知識を磨くきっかけにもなりますし、良い反応が返ってくるとやりがいを感じられます。そのおかげもあり、この仕事を通じて人付き合いが昔より上手になったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スタッフの成長を大切に考えてくれる会社だと確信したことが決め手です!
もともと、スーパーみらべるでアルバイトをしていたことが、社員として働こうと思ったきっかけです。アルバイトをスタートした当時は、何もできない自分が会社の役に立てるか正直不安でしたが、社員の方々が私に対して親切に仕事を教えてくれたので、少しずつ仕事でのノウハウを積み上げることができました。

そんな風に、スタッフの成長を大切にしてくれるこの会社であれば、正社員になっても安心して仕事を始められると思い、決心しました。
 
これまでのキャリア 大山店(青果)→西巣鴨店→目黒大橋店

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、企業選びやスケジューリングなど、今まで経験したことのないことが多くて大変ですよね。でも、いちばん大切なのは、やはり「自分のやりたいこと」や「目標を常に持ち続ける」ことだと私は考えています。それができれば、案外うまくいくと思いますよ。

株式会社スーパーみらべるの先輩社員

果物の仕入れから売場づくり、さらに陳列・販売を担当しています。

東十条店 青果課主任
磯野 直也
千葉商科大学 商経学部

品出し、発注からレジ打ちといった仕事をしています。

中井店
石井 万莉子
日本大学

お客様への接客、品出し、酒・米の発注、仕入れが主な仕事です。

下赤塚店 加工品課
井上 翔太
拓殖大学 政経学部・経済学科

商品の値付けと品出しを主に行っています。

南浦和店 精肉課
与那城 駿
明星大学 理工学部

主に、青果商品の発注管理などを行っています。

下赤塚店 青果課
荒木 佑太
東洋大学 経済学部・経済学科

酒や米の発注や商品陳列棚の補充・整理・レジ対応などを担当しています。

加工品課
浅香 智海
高千穂大学 人間科学部 人間科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる