株式会社小善本店コゼンホンテン

株式会社小善本店

食品/メーカー/食品メーカー/商社/海苔
業種 食品
商社(食料品)
本社 東京、千葉

先輩社員にインタビュー

営業二部
坂部尚幸(32歳)
【出身】成蹊大学  法学部政治学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 海苔商品や鮭フレークなど瓶詰商品の食品卸、スーパー、生協への営業
食品卸、スーパー、生協などへ対して、家庭用の海苔商品や鮭フレークなどの瓶詰商品を提案および営業活動をしています。自分で提案をした商品が採用され、お店に並んでいるところを実際に見たときが、やりがいや面白さを実感出来る場面です。その商品をお客様が手に取り、購入している場面を見ると、さらに喜びが大きくなります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「のりあーと」という最大の武器を生かし、得意先のオリジナル商品を開発!
それまでは「のりあーと」という商品があっても、認知度や知名度があまり無かった状態でした。しかし、カルディコーヒーと一緒にのりあーと商品を作り上げ、少しずつ知名度が上がっていきました。5年前のことですが、ハロウィンの企画に合わせて、カルディコーヒーのオリジナルデザインを開発し、販売をしました。この成功をきっかけに、クリスマスなどの季節に合わせたオリジナル商品の開発が現在も進んでいます。SNSなどにアップしてくれた芸能人の方などもいて、反響は大きいものでした。デザイン作成担当者や製造現場のスタッフの協力で、細かなデザインの試行錯誤を繰り返しながら、オリジナル商品の開発に至りました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の風土やスタンスが自分に合っていた。
就職活動をする中で、アットホームな雰囲気であることや社員同士の横のつながりがしっかりとしていて、コミュニケーションが取れる社風があることをポイントとしていました。さらに、新しいことにチャレンジしていく環境があるかも大きな点でした。この会社を選んだのは、会社の社風やスタンスが自分に合っていたことが一番ですが、若い時から大きな仕事を任せてもらえるところも決め手になりました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で10年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分らしさを生かすことが大事です。就職活動をする中で、方向転換をすることも多いと思いますが、前向きに活動をしていれば、必ず自分に合う会社に巡り合えるはずです。

株式会社小善本店の先輩社員

海苔の業務用営業

営業一部
味志亮佑
青山学院大学 経営学部経営学科

海苔の卸営業。メニュー提案や商品開発。

営業一部
小田切和史
法政大学 経済学部現代ビジネス学科

海苔の営業

営業一部
田中陽菜(仮名)
国士舘大学 経営学部経営学科

営業職として、スーパー様などに海苔商品の提案をしております。

営業二部
神谷啓佑
獨協大学 経済学部経営学科

海苔原料の仕入れと営業販売

原料卸部
東海林允
関東学院大学 経済学部経済学科

自社製品の出荷、製造指示を行う会社の司令塔となる仕事

佐倉工場 製造部
高橋亮介
順天堂大学 スポーツ健康科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる