税理士法人竹川会計事務所
タケカワカイケイジムショ
2023

税理士法人竹川会計事務所

竹川会計グループ
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

私たちは、北海道帯広と札幌にて地域の中小企業の記帳代行や税務申告といった税務業務や事業経営に関するご相談等に応じる税理士法人です。特に、農業や畜産業、医療法人、社会福祉法人への経営支援やコンサルティングを得意としており、クライアント数は500社ほど。事業承継やM&A、新しいビジネスモデルや市場の開拓を支援しています。お客さまへの支援を通して、地域社会の発展と経済の活性化への貢献を目指しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

自利利他の精神で、お客さまや地域社会に貢献したい!

1965年の開業以来、地域に密着して事業を展開してきた当法人では「自利利他」を使命とし、「多くのお客さまとともに生き、地域の経済や社会の発展に貢献する」を理念に掲げています。これは、社会やお客さまのために努力をすることで周囲の利益に貢献し、それが私たちの幸せにつながるということです。この理念を満たすべく、職員は税務のプロとして日ごろから税法をはじめとした各種法律や会計学、経済学などを研鑽し、お客さま企業の発展のために努力しています。そして、法令に基づいて税務業務を行うとともに、分かりやすく説明。お客さまからの信頼獲得に努め、いつでもどんなことでもご相談いただける関係構築を目指しています。

仕事内容

税務業務を中心に行い、将来はコンサルティングにも挑戦

税理士補助として、お客さま企業の税務申告書の作成やお客様の財務状況や経営課題を把握してアドバイスするコンサルティング業務も徐々にお任せしていきます。はじめは、税理士、会計士や先輩職員のもとで、補助的な業務からスタートして頂きます。数多くのオンデマン配信もあり、基礎から学ぶことができます。また、対応できる業務が広がるため、税理士や公認会計士、社会保険労務士等の資格取得も推奨しています。仕事の中で税務の知識を学んでいけるため、資格取得にも役立ちます。当法人には資格保有者が多数在籍しているため、的確なアドバイスも得られますよ。

事業優位性

お客さまの幅広い課題に対応できることが強み

当事務所は創業以来55年以上の歴史があり、弁護士や金融機関出身者など税務業務以外の専門知識を持つ職員も在籍しています。そのため、時代に即したサービスを提供できることや、事業再編や相続、事業承継など広い課題に対応できることが強みです。十勝・帯広地区の農業事業者や医療・社会福祉関連のお客さまが多く、その分野に関しての経験とノウハウを通して、地域への貢献も実感できます。また、ITやAIにも積極的に取り組んでおり、お客さまへの業務効率化に向けたご提案をさせていただくこともあります。時代の変化にスピーディーに適応しながら、提供するサービスも変化させております。

会社データ

事業内容 税務会計(税務相談、巡回監査、決算業務、税務申告)
経営助言(経営計画、予測損益、節税対策、資金繰計画)
事務改善(経理システム改善)
設立 1965年
資本金 500万円
従業員数 41名(2020年6月時点)
売上高 3億1000万円(2019年3月)
代表者 代表社員 竹川 博之
事業所 【帯広オフィス】
北海道帯広市東一条南27丁目2
【札幌オフィス】
札幌市中央区南1条西11丁目1番地
沿革 1965年   公認会計士・税理士事務所 設立
2002年7月 税理士法人竹川会計事務所を設立
ホームページ https://tak-tax.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)