株式会社インター・コア
インター・コア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社インター・コア

IT/コンサル/WEB/インフラ/ベンダ/クラウド/AI/5G/VR/メタバース
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/通信/その他金融
本社
東京
残り採用予定数
8名(更新日:2022/08/09)
直近の説明会・面接 08/18 セミナー予約

先輩社員にインタビュー

システム部
I.Y
【出身】千葉工業大学  情報科学部 情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 使っている人が身近にいるから、頼られる喜びがある。
現在、お客様の会社に常駐し、社内のシステムの開発を担当しています。
初めての配属先は不安もありましたが、研修で身に着けた知識や技術、先輩社員のサポートもあって業務に取り組んでいます。
常駐先の雰囲気も柔らかく、リラックスできてとても仕事がしやすい環境だと感じています。
自分らしく活躍できる、良い環境★せっかくなので、のびのびとそして貪欲にスキルアップを図っていきたいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
できることが増えていく嬉しさがある。もっと学び続けたい。
研修後、7月に現場に配属されました。実務では、時に馴染みの少ない言語に触れる機会があり、そういった時、最初は苦労しました。しかし、先輩社員の手厚いサポートや教材の紹介を受けて地道に言語の学習を続け、プログラムを書きあげることができました!苦労して書いたプログラムが自分の期待通りの動きをしてくれた時は、大きな達成感を感じました。
IT業界は学ぶことが無限にあり、自分が学べば学ぶほどできることの幅が広がり、成長していくことができます。学び続けること、チャレンジし続けることを楽しめるか、それがエンジニアとして大事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き どんな環境?どんな人と働く?それを一番大事に、働く会社を決めました。
学生時代からプログラムを勉強していて、身に着けた力を発揮できる仕事に就きたいと考えていました。だから、業界はITと決め、就職活動では「周囲の環境」をポイントに会社を探しました。
自分の力を発揮するには、職場環境・人間関係含め、心地よく働ける環境があるかどうかのポイントは欠かせませんでした。
そしてインター・コアに出会い、役員の方々の社員の成長を応援する姿勢や社員を本当に大事にしている一面を説明会で知り、ここが求めている環境に一番近いかもしれないと思い、入社を決めました。
仕事のパフォーマンス向上や個人のメンタル面でも「周囲の環境」は大事です。
その点、インター・コアを選んで本当によかったと感じています。
 
これまでのキャリア 2021年入社→新入社員研修(3ヶ月)→システム開発

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業の選び方としては、自分にとって最優先の条件は何かを決めてから探すのが一番だと思います。ここだけは譲れないといった就活の軸が決まれば、自ずと長く働きやすい企業が見つかるはずです。
私の場合は、「周囲の環境」といった最優先の条件を軸に、企業選びをしました。良い環境があれば、どんな仕事でもできます。環境を大事にして、良かったと思います。
また社会人になってわかったことは、思っていた以上に残業が少ないこと。バランスよく働けています。

株式会社インター・コアの先輩社員

様々なプロジェクトに参加。連携しながら、より良いシステムを作り上げる。

システム部
D.A

お客様に必要不可欠な購買システム。テストを繰り返し、万全を尽くす。

システム部
I.C

お客様の仕事を深く理解し、ベストな提案ができるエンジニアを目指します。

システム部
M.T

どんな手法でゴールに向かうか。試行錯誤が大変だけど面白いところ。

システム部
I.M

今は、1つ1つの仕事すべてが成長機会。着実に力をつけていきたい。

システム部
I.S

より良いシステム作りには、顧客理解が欠かせない。

システム部
S.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/03/31

株式会社インター・コアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社インター・コアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)