株式会社一条工務店宮城
イチジョウコウムテンミヤギ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社一条工務店宮城

(住宅/インテリア/施工管理/設計)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建設/文具・事務機器・インテリア/建築設計
本社
宮城

先輩社員にインタビュー

営業部 営業課 長町営業所
齋藤 凛斗
【出身】東北学院大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人生で一番大きな買い物の全てをサポートさせていただく仕事です。
営業職として、お客様の御来場からお引渡し、そしてその後のお付き合いまで、生涯を通じてサポートさせていただいております。
また、お客様とうまくコミュニケーションをとれるように、一条工務店の住宅という商品に関する勉強だけでなく、話し方や所作を含め、先輩方から学んでいます。
私は、住宅営業の役割の中には、『家』という人生最大の買い物をお客様がストレスなく安心してお任せいただけるような段取りが必要だと思っています。
その中でも夢の注文住宅といった明るい未来を私自身が明るくお客様をエスコートできるように心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
会社でも商品でもなく、私だから選んだと言っていただいた時
後2ヵ月で入社3年目という、まだまだキャリア的には新人全開の頃。
とあるお客様に、契約をしていただく際に本当に一条工務店の商品でいいのか、若い営業担当に不安は無いのか。と、気持ちの確認をさせていただいた時に、
「たくさんのハウスメーカーを見て、たくさんの営業を見てきたうえで、家どうこうではなく早坂さんにお願いしたい」
と言っていただけたときは、非常に嬉しく自分の営業としての信念のスタートとゴールが見えた気がしました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 楽しさと責任。オンとオフ
私は、ハウスメーカーや不動産会社といった高価な商品を扱う会社を中心に、就職活動をしていました。
その際に、何社かの説明会を受けた後に、一条工務店の説明会を受けたのですが、どの会社よりも、住宅営業の責任感を重く伝えられたように感じました。
ただ、説明会後の社員交流会でのアットホームな雰囲気から、会社全体が楽しんで仕事をしている姿が見えて、この会社のやりがいと楽しい部分を自分の人生の一部にしたいと思いました。
 
これまでのキャリア 営業職(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

全力で探して、全力で考えて、全力を出せる職場であれば、結果として自分に合った職場になると思います。
なので、自分がその会社で働いている時の、明るいイメージを想像して就職活動をしてもらいたいです。

株式会社一条工務店宮城の先輩社員

お客様のイメージを実現させていく仕事です。

設計課
大宮 七海

「営業職」 お客様のおうちづくりをサポートする仕事

営業部営業課 寺岡営業所
土田 和佳那

色々な想いが込められた図面を最後に形にする仕事です!

工務部工事課
今野 元貴

掲載開始:2022/01/31

株式会社一条工務店宮城に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社一条工務店宮城に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)