かごしま電工株式会社 カゴシマデンコウ

かごしま電工株式会社 

■Panasonicグループ■
業種 商社(電機・電子・半導体)
本社 鹿児島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

商務部
井上 優里(28歳)
【出身】鹿児島大学  法文学部人文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業事務および工事件名管理
太陽光発電システムに関する営業事務では、見積のお手伝いや市町村の補助金申請書類の作成など、現場で忙しい営業マンの補佐をしています。

工事件名管理については、かごしま電工は建設業許可を取得しているため工事を請け負うことが出来ます。
工事を請け負った際に必要になる書類の作成や管理も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」と声をかけてもらえること。
書類作成などお手伝いをした際に「ありがとう!」と言ってもらえたときが一番嬉しく思います。
業務柄社員とのやりとりの方が多く、特に営業マンには日頃お願いすることも多いため、そんななか言ってもらえたときが嬉しいですし、もっと頑張ろうと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会や面接でのアットホームな雰囲気
鹿児島県内での就職を軸として就職活動をしていたなかで、選考中一番笑顔が多く、アットホームに感じたのがかごしま電工でした。
いつもは絶対に緊張してしまう面接でも自然と笑って話すことができたことが強く印象に残っています。
 
これまでのキャリア 商品管理課(半年)→新事業開発課(2年半)→商務部(2年半)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は早めに取り掛かることをおすすめします。
就職活動は説明会に行ったり、面接を受けたりすることだけではなく、自分について見つめ直してPRを考えたり、将来について
考えることにも時間を割く必要があると思います。
たっぷりと時間をかけていろいろな企業と出会っていくことが大切だと思います。
最後まであきらめずに頑張ってください!

かごしま電工株式会社 の先輩社員

新たな環境で頑張っています!

奄美営業所
元吉弘樹
鹿児島大学 理学部 数理情報科学科

仕入、伝票発行、電話・接客応対、等の業務処理。

商品課
川畑 莉穂
鹿児島純心女子短期大学 現代ビジネスコース

商品管理課で毎日商品について勉強しつつ、頑張っています!

業務部 商品管理課
野間 菜々帆
鹿児島純心女子短期大学 生活学科 生活学専攻 現代ビジネスコース

基幹システムのマスタメンテナンス

営業企画室
西牟禮 千尋
鹿児島県立短期大学 商経学科経営情報専攻

営業に配属され7年目です!

本社 南営業所2課
池之上 将利
京都学園大学 経営学部経営学科

商品管理課で勉強後、営業として頑張っています!

本社 南営業所2課
鹿島 裕作
志學館大学 法学部 法ビジネス学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる