かごしま電工株式会社 カゴシマデンコウ

かごしま電工株式会社 

■Panasonicグループ■
業種 商社(電機・電子・半導体)
本社 鹿児島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

川内営業所
安田考希(27歳)
【出身】大分大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 事務作業・外への受注活動、集金や現場へ材料配達など
お客様の事務所へは用件がなくても訪問し、依頼された事案に対しては現状の報告と不明な点に関しては相談を頻繁に行うようにています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当となって日が浅かった自分に依頼をしてくれたことです。
担当になって1週間しか経っていなかったのですが明日までどうしても欲しい商品があり、どうにかして揃えて欲しい。と依頼をもらい周囲の人に助けてもらいながらですが商品を揃えることができました。
この件以来お客様から商品の注文が増え事務所訪問もやりやすくなりました。依頼を終えたときはやりがいがあると感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接が非常にやりやすく、入社前から様々なことに協力してくれたからです。
1次・最終面接等が非常にやりやすく、面接というよりも話をしている感じがし気を楽に行えました。また内定が決まった後、住居を決める為に不動産を紹介してくれたりと親身になって協力してくれたのでこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 商品管理課(1年半)⇒営業(2年半) 本社営業を経験後、川内営業所に転勤

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分自身を見直す良い機会であり、追い込んでするものではないと思っています。着飾った言葉や態度を表現するよりも自分の人間性を現すことが一番大事だと私自身の就職活動で感じました。就職することも大事ですが普段通りの自分を出せる職場・企業を研究すると良いのではないかと思います。

かごしま電工株式会社 の先輩社員

新たな環境で頑張っています!

奄美営業所
元吉弘樹
鹿児島大学 理学部 数理情報科学科

仕入、伝票発行、電話・接客応対、等の業務処理。

商品課
川畑 莉穂
鹿児島純心女子短期大学 現代ビジネスコース

商品管理課で毎日商品について勉強しつつ、頑張っています!

業務部 商品管理課
野間 菜々帆
鹿児島純心女子短期大学 生活学科 生活学専攻 現代ビジネスコース

基幹システムのマスタメンテナンス

営業企画室
西牟禮 千尋
鹿児島県立短期大学 商経学科経営情報専攻

営業に配属され7年目です!

本社 南営業所2課
池之上 将利
京都学園大学 経営学部経営学科

商品管理課で勉強後、営業として頑張っています!

本社 南営業所2課
鹿島 裕作
志學館大学 法学部 法ビジネス学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる