株式会社ヒラタ
ヒラタ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヒラタ

食品/専門商社/フードコンサルティング/製菓・製パン
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/機械/その他商社
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

『 幸せ創造産業 』

みなさんはどんな時に「幸せ」を感じますか?

おいしいものを食べたとき。
ほんの少し贅沢をしたとき。
大切な人の笑顔を見たとき。

私たちの使命は、シェフ・パティシエと共にみなさんの「思い出の1ページ」を作り、日本の「幸せ」を創造すること。
みなさんの幸せな瞬間、みなさんの大切な人の幸せな瞬間を創造する仕事。

私たちは「幸せ創造産業」と呼んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

『 食 』のプロを支えるトータルプロデュース

当社のお客様の多くはみなさんのご近所にある洋菓子・和菓子店、ベーカリーです。実際にお店を開こうと思うと、どんなものが必要になるか少し想像してみてください。商品を作るための原材料はもちろん、調理に必要なオーブン、保存に必要な冷蔵庫、作った商品を包む為のフィルムや箱、陳列するためのショーケースなどなど。店舗の中を見渡すと大きなものから小さなものまでたくさんあります。当社はそのすべてをご提供できます。加えて、商品のレシピ考案や店舗デザインの提案なども行います。当社はこの『トータルプロデュース』を武器に全国でシェアを拡大中です。

事業優位性

食文化の社会貢献を目指す

私たちは「おいしさと心を大切に」をテーマに掲げ、岡山・神戸で総合展示会を開催しています。最新の食品機械や、包装資材、多種多様な食材を展示する、他に例をみないスケールです。毎回、全国から数千人のお客様がご来場し、たいへん好評をいただいています。また、当社には厨房つきのホールがあり、国内外の専門家を迎えての講習会や講演会を年間を通じて開催しています。少しでもお客様や地域に貢献できるようにと考えて実施しています。『食』を扱う上で、必要不可欠なのは食材への安全と地球環境保全です。私たちはこれからも食文化を通して、社会への貢献を果たしていきたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

ヒラタは製菓製パン用の原材料、包装資材、厨房機械を販売しています。
加えて、店舗運営に関する様々な情報の提供、経営アドバイスを行います。

「お店を開くために必要な物すべてを提供できる」
「ただ完成品を販売するのではなく、販売したものを使いシェフ・パティシエたちと唯一無二の商品を創造する」

ヒラタの仕事の面白さはここにあります。

会社データ

事業内容 ■株式会社ヒラタは、製菓製パン専門商社として岡山で創業し70年の会社です。BtoBの会社なので、あまり目にする機会は多くないかと思いますが、みなさんのご近所のケーキ屋さんやパン屋さん、テレビやSNSで話題のお店も実は当社のお客様なのです!4万点以上の原材料から機械・器具や包装資材のご提供、さらには新商品の開発や一からの新規店開業サポートで全国のパティシエやシェフ・パン職人を支えております。

■当社は、岡山市を本社に、横浜 ・ 千葉 ・ 大阪 ・ 神戸 ・ 広島 ・ 高松に拠点を持ち、中四国、関西、関東に営業活動を展開しています。各地の一流店と呼ばれる和洋菓子製造業者など、数千社の取引先をもち、高い評価とともに堅実に成長中。
大阪営業所のリニューアルや、横浜 ・ 千葉への進出により関西 ・ 関東圏でのさらなるエリア拡大、サービスの拡充を図っています。
設立 昭和38年10月
資本金 5000万円
(他/プロフーズ5000万円:食品機械1000万円)

◆グループ合計 1億1000万円
従業員数 280名(男性190名、女性90名)
売上高 177億5200万円(2021年6月期実績)

◆グループ合計199億円
代表者 代表取締役社長 平田 知之
事業所 本社 /岡山
営業所/岡山営業所・千葉営業所・横浜営業所・大阪営業所・神戸営業所・広島営業所・高松営業所
グループ会社 ヒラタ食品機械株式会社
株式会社プロフーズ
(パンとお菓子の材料・世界のグルメ食品・レストラン用材料・
 日本のこだわり食品・オーガニック食品等を扱う小売店舗です。)
取引銀行 中国銀行・阿波銀行・三菱東京UFJ銀行
会社沿革 1951年
平田商店として岡山市野田屋町に創業
1963年  
個人商店であった平田商店を吸収、株式会社平田商店を設立
1977年  
機械部を創設、製菓・製パン用機械器具の販売を開始
1982年  
広島市安佐南区に広島営業所を開設
1985年  
高松市郷東町に高松営業所を開設
1986年  
機械部を株式会社平田商店より分離、独立させ、平田食品機械株式会社を設立
1987年  
神戸市西区に神戸営業所を開設
1991年  
岡山市平井に新社屋を建設・移転 社名を株式会社ヒラタ、ヒラタ食品機械株式会社と改称する
1992年  
株式会社プロフーズを設立
2000年  
大阪府豊中市上津島に大阪営業所を開設、優良法人の表彰を受ける
2003年  
ISO9001の認証を取得
神戸市西区に「プロフーズ神戸店」を出店
2009年
横浜市都筑区に横浜営業所を開設
2018年
千葉県柏市に千葉営業所を開設
大阪府寝屋川市に大阪営業所を拡大移転
経済産業省より、地域未来牽引企業に認定される
【新型コロナウイルス感染症への対応】 【全国どこからでも参加可能】 オンライン説明会を開催中です。 お気軽にご参加ください。

連絡先

〒703-8530
岡山市中区平井1162-1
TEL086-274-0515
採用担当 奥中・片岡
E-MAIL saiyo@k-hirata.co.jp
掲載開始:2022/01/31

株式会社ヒラタに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヒラタに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)