中央紙器工業株式会社
チュウオウシキコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

中央紙器工業株式会社

紙・パルプ /名証メイン市場上場 /トヨタ自動車関連企業
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
紙・パルプ
自動車
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

■住み良い地球と豊かな社会づくりに貢献します
SDGs運動が始まるずっと前から掲げる経営理念
段ボールを中心とした包装材を通じて「環境貢献・生産性向上・省人化」
を実現する、実は業界では有名な会社です。
チャレンジングな社風の一方でTOYOTA資本参加、名証メイン市場上場という安定した経営基盤。
確かな経営があるからこそ、チャレンジし続けられるのです。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「段ボール」で住みよい地球をつくる??

私たちの社会的意義は、近年ますます高まっています。感染症拡大による、物流機能の停止、働き手の減少などにより商品の価格が高騰。手に入らない商品も増える中、配送の効率化が求められています。そんな中、物流を陰で支えているのが中央紙器工業。一度に運べる量を増やせるような梱包設計をしたり、商品を守る保護、また、店頭配置の利便性を高める仕様設計など住みよい地球、豊かな社会づくりに貢献する会社なのです。

技術力・開発力

あなたは、7つのヒントから最適な解を導き出せるか?

数々の賞を受賞する技術力を生み出す過程には「作業性」「スペース」「種類」「輸送」「軽量化」「リターナブル」「後処理」という梱包プロセスをしっかり考慮した設計が必要です。あなたはこの7つの切り口から、SDGs、カーボンニュートラルなど社会に貢献する製品を生み出せるか?その挑戦を待っています。

戦略・ビジョン

変化と挑戦、その気持ちを求めています

世界規模で技術革新が進む中で既存のやり方にとらわれず変化を起こしていくことが企業経営でも求められています。中央紙器工業でも数々の変化が生まれてきており、例えば人事評価制度の刷新により年齢ではなく実力で評価されるようになりました。若手の意見が採用されたり、責任者として活躍するなど、挑戦する気持ちがあれば受け入れられるのが当社の特徴です。今後は、少子高齢化に向けて女性の活躍しやすい職場づくりを推進していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社ではトヨタ自動車はじめ一流企業に対して、高い技術開発力で、梱包プロセスの改善について提案しています。

営業はお客様のニーズを把握して情報を持ち帰り、情報をもとに開発部門が最適な包装仕様を設計。
生産部門では、開発が設計した他社にできない新製品を、より高品質で効率よく生産するための設備構築・改良を行います。
総務、経理などの管理部門は、各部門を繋ぐ神経の役割として、会社の運営全般に携わります。

会社データ

【WEB説明会】 WEB説明会を開催します。リクナビ上の「説明会・面接画面」からご予約頂いた方へ
開催日までにURLをご案内します。
事業内容 ●段ボール製品
●特殊段ボール製品 
●紙器
●その他紙製品及び軟包装製品
●石油化学製品
の開発・製造・販売
設立 1957年(昭和32年)5月29日
資本金 10億7789万円
従業員数 201名(男性:152名、女性:49名)
※大卒者は男性:60名、女性8名
売上高 110億1045万円(2022年3月期)
代表者 代表取締役社長:山下 雅司
事業所 ●本社・工場
愛知県清須市春日宮重町363番地

●西尾工場
愛知県西尾市西浅井町コウノス1番地

●関東東北事務所
福島県福島市南中央3丁目7-2 

●九州事務所
福岡県久留米市宮ノ陣4丁目29番地11号 
子会社 中央興産株式会社
中央コンテ株式会社
CHUOH PACK(MALAYSIA)SDN.BHD.
関連会社 MC PACK(MALAYSIA)SDN.BHD.
澤邦発展有限公司
東莞宏冠包装印刷科技有限公司

連絡先

中央紙器工業株式会社
総務部 総務企画グループ
採用担当: 加藤

〒452-0961
愛知県清須市春日宮重町363番地
TEL 052-400-2800(代表)
FAX 052-409-7431
URL http://www.mcpack.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

中央紙器工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中央紙器工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)