社会福祉法人目黒区社会福祉事業団
メグロクシャカイフクシジギョウダン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
東京
残り採用予定数
7名(更新日:2022/07/01)

先輩社員にインタビュー

N
【出身】武蔵野大学  人間科学部社会福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 介護は心が原動力!
特別養護老人ホームで介護士をしています。ご利用者の日常生活のお世話がメインになります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
小さな「気づき」で、ご利用者の毎日の暮らしを支える
ご利用者一人ひとりで健康状態は異なりますし、体調の良い日、悪い日の波もあります。そんな小さな変化に気づき、早急に対応することも大切な役割の1つです。
難しいことではありますが、ご利用者やそのご家族から「あなたがいてくれてよかった」と声をかけてくださったときはすごくうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人に役立つ資格を。
高校生の頃から「将来は何か資格を取って人の役に立ちたい」を考えていましたので、大学の時に社会福祉士の勉強をはじめました。実習では、高齢者介護施設で日々のケアの様子を見学させていただき、このような現場で自分も誰かに貢献したいという想いが強くなり、福祉の道を決意しました。
目黒区社会福祉事業団のことは大学の就職支援課の紹介で知りましたが、説明会の職員の雰囲気や未経験でもじっくりと成長していける事業団のもとでスタートしたいと考え、就職を決めました。
ほか、職員の健康を考慮した工夫されている夜間勤務の時間帯や、リフレッシュ休暇で気分転換できる制度があるのがオススメポイントです。
 
これまでのキャリア 特別養護老人ホームの介護士(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは説明会に参加してみてください。どの会社の説明会にすれば良いのかよくわからないと感じるかもしれませんが、素敵な出会いがあるかもしれませんよ。
色々見てみて、どこで何をどのように働きたいかを考えていくと、自分の中での基準が生まれ、社会人になった後でも役に立つのではと思います。

社会福祉法人目黒区社会福祉事業団の先輩社員

特養の介護士

H

掲載開始:2022/01/31

社会福祉法人目黒区社会福祉事業団に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人目黒区社会福祉事業団に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)