双葉建設株式会社フタバケンセツ
業種 建設コンサルタント
本社 滋賀
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

土質試験室
R.M
【年収】非公開
これが私の仕事 これからどんどん出来る事を増やして行く予定です!
現場や試験室で土の調査を行うことがメインの仕事です。現在はまだ入社してから1年ほどしか経っていないので、覚えられればそこまで難しく感じる業務はありません。これから業務が増えていく予定なので、今年2級土木の試験を受けてどんどん取れる資格を取っていきたいと思っています。知識をつけて将来的には依頼主に信頼を持ってもらえるような人材になりたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
外に出て、毎日違う場所や自然に触れられること。
もともと運転が好きなので、滋賀県内の現場だったり、たまに県外の遠い現場へ行けるのが嬉しいですね。また、外に出て自然な環境に触れられることや、毎日違う場所で試験が出来ることも自分の性格に合っているなと感じていて、この仕事の好きなところでもあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気に惹かれました。
少数精鋭の会社であることと、面接での雰囲気や対応がとても好印象だったので入社を決めました。通勤の面では、家から近いことも魅力的でしたね。この仕事を選んだ理由は、現場での試験や会社の土質試験室での試験・作業、事務所でのPC入力などずっと同じ作業の繰り返しではないことに面白さを感じたためです。
 
これまでのキャリア 高校卒業後、塗装を経験し、その後家族の勧めで土木系を志望⇒入社。
現在入社2年目

この仕事のポイント

仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どういった仕事内容なのかなんとなく掴むことができるので、
わからないなりにでも、しっかりと企業のHPを見た方が良いです!

双葉建設株式会社の先輩社員

地盤調査

地質調査課長
M.K

ものが出来上がるまでの工程を考え、全体の進捗を管理しています。

土木部 主任
J.K

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる